 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

電車内にて 

昨日の帰宅電車内。

吊革に掴まって文庫本を読んでいたのですよ。




斜め前に座ってるおばちゃんが、化粧したり、爪楊枝でシーシーしたりするのがチラチラと目に入ったのです。



ガサゴソし出しまして、次にカバンから取り出したるアイテムは・・・タララタッタターーン!!



  ☆歯ブラシ☆



え~~(;´Д`)うっそ~ん




そいでもって、お次は



  ☆歯磨き粉☆



えええ~~~~(;;´Д`)うそよね~~ん




あぁあああぁぁ、豪快につけて磨き始めちゃったぁ・・・。


泡が・・・泡がぁぁぁ・・・。


徐々に車内に漂いだす、独特の歯磨き粉臭。



ここはオヌシの自宅かよ・・・と。



そんなに磨いてどのタイミングでやめるのよ・・・。






と、ここで目の前で寝ていた初老の会社員オヤジが突然起きて横を見てビックリ顔(゚д゚)



で、突然キレますた。


 「ここは便所じゃねーんだ!電車で歯を磨くバカがいるか!!!やめろ!!!


おぉ!完全に正論です、オヤジィィィ!!




するとおばちゃん、持っていた情報誌をツツツーと自分とオヤジの間に立てて持ち上げまして防御用シールド作成

そのまま反対の手で歯磨き続行ですよ。


まったく聞く耳持たずですよ・・・トホホ(´Д`)




ここで自分は乗換タイムで降りちゃったけども、あのまま帰るつもりだったのだろうか・・・。

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

地下鉄でシートの両脇に弁当を広げて食ってるおばはんは見たことがありますが、
さすがに歯磨きはないですねー。

どうやってクチュクチュペするんでしょ?
飲み込んじゃうつもりなんですかね?

次見かけたらぜひ写真を("▽")

最近は、若い人のほうがマナーが良いですね。
車両内ででかい声で電話してるのは
たいていオッちゃんとオバはんです(つД`)

あの一連の作業の手際の良さから察するに、あのおばちゃんの
行動は電車内でしょっちゅうやってますよ的な感じがしましたよ。
顔だけ化粧で真っ白だったし・・・。

たしかに電話で大声はおっちゃんおばちゃんがんほとんどですねぇ。

今回もそうでしたが、注意するのは大体おっちゃんですね。
まぁ満員電車で軽くぶつかっただけでキレちゃうおっちゃんも
いたりしますが。
なんかどんどん無法地帯になっていきますなぁ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/692-c170d723

