スポンサーサイト 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

映画とオステオパシーと競馬と家族交流とロックシティ 

3連休はお出かけ満載フル稼働。




スイミング前に白井の文化会館で映画上映やりますよということでズギュン☆

1人500円で童話だったり、アンパンマンだったり、ウルトラマンだったり、しまじろうだったり、6~7本くらいだったかのアニメをまとめて見れちゃうお得感。


アンパンマンは珍しくアンパンマンとバイキンマンが仲良しで、キャラの生い立ちとか歌とかてんこ盛り。


ウルトラマンのアニメが予想に反してちょいアダルティな内容でしたが、全部それなりに楽しくてタメになるお話ばかりでござんした。




休憩ナッシングで一気に全部やってしまいますので、やはり最後の方になると子供たちがダララーラしてきて大変そう。


うんげは最後の忍玉でちょい飽き気味でしたが、まぁセリフも早口で良く分からない感じだったので仕方ないかと。




そういえばポニョ観に行こうYO!と張り切っていたけども、なんとなくDVD待ちになりそうな悪寒。







日曜はオステオパシーの2回目。


前回のグダグダ感を踏まえて、今回は絵本を持ってレッツラポン。



パパが本を読み聞かせつつ、ママが足をさすってやって、デローンとなることもあったけども、なんとか最後まで施術完了。

やっている最中から体がポッカポカしてたようで、効果はまだ分からないけども、感覚的にはこの2週間もなんだか理解力が高まったような感じがしている今日この頃です。






終了後はママとうんげはたっちゃん家にお呼ばれされましてレッツラゴウ。


そしてパパは1人中山競馬場に行くのでありました


中山も久しぶりなら、1人で競馬場なんて過去あったかどうかも不明瞭な記憶喪失っぷりですよ。



前日から秋の中山開催がスタートということでかなり賑わっておりますた。



到着時点で参加可能は9Rの初風特別から。


パドックと新聞をにらめっこしながら、本命を4番人気ナンゴクプラネットに決定。

3連単と馬連をチマッと購入。



そしたら1着キター!!(・∀・)

2着は1番人気、で3着に15番人気。


番号的には6→4→2と入ったんだけども、2が黒い帽子で手前の馬に隠れて番号が見えなくて、6→4→3は買っていたので3連単もキター!!と思ったらダミでした/(_ _)\
これで38万だったのかぁ・・・3も10番人気だったのでなんだか惜しい・・・。


で、馬連だけだと取りガミになりましてややマイナス(´Д`)

馬単にしておけばヨカタ・・・。




10Rのレインボーステークスは軸に悩むような難解なレースで、こういうのはまず当たらないと思ってたら予想通りの結果に・・・。
まぁしょうがないね。


でもって早くもメインの京成杯オータムH(GIII)。


競馬場に行くと、

 パドック → じっくり悩む → 購入 → レース観る → 次のレースのパドック

という流れになるんだけども、これは結構時間がギリな作業になりがちで、他のことはなかなかできませぬ。



で、メインでも悩んでいたら、はっ!Σ( ̄□ ̄;)阪神メインはセントウルS(GIII)じゃないのYO!

せっかくなので他場の重賞はやらねばなるまい的な感じだったので慌てて予想。



まぁテキトーなのはほぼ100%外れるのは間違いナッシング。


コスモベルとファイングレインと頭にしたんだけども、カノヤザクラが勝っちゃったぁ・・・。


それはいいとしてもシンボリグランが2着って・・・。


3着のスプリングソングは買ってたんだけどなぁ。


上位は人気薄ばっかりで、スズカフェニックスもファイングレインも見せ場なし。

コスモベルも後方まま。



スプリンターズSはカノヤザクラでキマリかのぅ。





京成杯オータムHはじっくり悩みまして10番人気レッツゴーキリシマを本命。

そんなに人気薄になるほどの馬じゃないだろう・・・しめしめ( ´・m・`)=3 プスス~と思ってたら2着にキター!!


が、1着のキストゥヘブン買ってオラズ/(_ _)\

3着ステキシンスケクンも4着に頑張った9番人気ヤマニンエマイユもあったから、1着さえいなければ・・・藤田め(/`□´)/




マイナスで帰れるかぁぁぁぁと意気込んだ最終レースは軸の4番人気サラトガが2着にきたものの、馬単しか買ってなくてズボーン・・・。




全体的に軸は当たってるのにスルスル~ッと抜けて終了みたいな結果になっておちまい。



やっぱり3連単よりも馬連か馬単あたりに絞って注意深くやるのがいいかもなぁ・・・。



他のオヤジ達とオケラ街道を歩いて競馬場にサヨーナラ(´TωT`)ノ~~~







ママ達と合流して、さらにたっちゃんのパパがちょうど仕事上がりということで合流してみんなで夕食ワッショイ☆


パパ同士でかんぷわぁぁぁぁい



あじとんとたっちゃんのパパ&ママは昔からのお友達ということだったけれども、パパ同士でこうやって交流するのは初めてなのでした。


パパは競馬もチロッとやるそうで、じゃあ今度2人で行きまっしょいということで、割と行きやすい船橋競馬あたりに日程を調整して行くことに決定。


正直1人で予想して馬券を当てる自信が全くなくなっておりますので、助けてくらさい。


船橋競馬は初めてなので前もって勉強しておかねばなるまい...φ(◎◎ヘ)




子供達のテンションも高く、楽しい宴もあっという間に終了でザ☆グッバイ



最後はうんげとたっちゃんのサヨナラ☆チュー( ̄З ̄)








月曜は前日の疲れがまだ残ってる感じだったけども、ノンビリとロックシティ守谷へ。



こちらは取り立てて何があったというわけじゃないけども、終始まったりげ。



やや涼しげだったので、フードコートのテラス席で駐車場の車ウォッチングとかして楽しみますた。




ただ、カシスオーレは失敗だった・・・。


カシスをオーレしたもの(?)かと思ったら、カフェオレ的なものにカシスエキスをかけたものだったナリ。

最初はまぁ飲めてたんだけども、最後のあたりはカシスの濃度は急激に高まりまして、それはもう罰ゲーム的な味に(´Д`)


素直にエクセルシールにしておけば良かった・・・。







というわけで、それはまぁ結構濃密な連休となったわけでございます。


うんげはまたさらに会話力が上昇している感じがしますです。




今週は間隔を短めにしたオステオパシーがまたあったり、これまた忙しい週末になりそうなYOKAN☆
スポンサーサイト

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

その映画の券、保育園に束で置いてありました。かなりキチッとした状態で・・・。誰も貰ってくれないのね、と1枚ゲットしたものの、映画館はまだ連れて行く勇気がありませぬ。
中山ですね。私が産休明けで戻った時には3連単とか何とか(もうわかりません)やたらと増えていて覚えられないままにお客様案内とかさせられたりして大変でした。でも、ちょっと覚えると悩んでいるおじさんに教えたくなっちゃたりして・・・。ははは。

おぉ、我が家はどこで入手したんだっけか・・・忘れた(゛▽゛)
最終的には結構な人が入ってました。
白井の会館はドデかくてちょっとビックリ。

全レース3連単発売なんかしちゃったりしてもう大変で~す。
それでも「高配当」に目が眩むのであった・・・。
そうそう、購入方法悩んでる人見ると教えたくなりますね~。
でも最近はみんな殺気立っているので、近寄りがたい雰囲気・・・。
自分も殺気立ってるかも(゚д゚)
でもたまに競馬場行くのも楽しくてグーでした。
今回は疲れただけですが(´Д`)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/691-33e4e370

