 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

FireFox 

長いことブラウザはIEを使っていまして、最近会社でも自宅でもIE6→IE7に変更。

たまにOperaやFireFoxも使ってるけども、メインはIEでした。


が、やっぱりヘビー級の重さですし、タブの挙動も細かく指定できないし、ブログ書くときに指定したい範囲で文字選択できなかったり、IE7にしたら頻繁に強制終了したりと不満タラターラ・・・。



なので、思い切ってFireFox3に全移動。

Operaは自宅ではあじとんがメインで使っているので、会社も自宅もFireFoxにしちゃおうかと。



とりあえず会社のを移行してみたんだけども、うひょーー快適。


素晴らしい速さで、IEで不満だった部分もオールクリア。



グッバイIE(´・ω・`)ノ~~~さようなりー



あとは自分用にツールバーとかテーマとかアドインをカスタマイズしていければ・・・。

新規タブ作成ボタンがOperaみたいにタブの横に作れるといいんだけども、そういうアドインってあるのかな??


と思ってさっき調べたらあったよ\( ̄▽ ̄)/
タブ右側Ver
New Tab Button on Tab Right
https://addons.mozilla.jp/firefox/details/5338


タブ左側Ver
Basics 3.0.1
https://addons.mozilla.jp/firefox/details/69



そういう作業を昨日行ったわけですが、いきなりこんなニュースが・・・


速さに唖然…話題のGoogle製ブラウザ「Google Chrome」を使ってみた
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080903-00000073-bark-musi



Googleのブラウザかぁ・・・。

物凄く速そうですな。

まぁ出たばっかりなので色々これからな感じだけども、かなり期待できそうで楽しみ。

テーマ:Firefox - ジャンル:コンピュータ

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

Googleのブラウザ、ちょっと気になりますよね。
ただ、わたしはいろいろ浮気した挙句w
今はSleipnirに落ち着いているので
しばらくこのままだと思いまするヽ(´ー`)丿

早くも脆弱性が見つかったみたいですね(´ー`)ノ<くろーむ
Sleipnirでしたか。
結局のところIE以外はどれも結構軽くてグッドですなぁ・・・。

あ、でも試しに入れてみたLunascapeはちょと重かった。

うちもIE7と6です。
さっき夫がGoogleの入れてみたんですって。いいかも…だそうです。

やっぱりIEは最初から入っているし、シェアNo.1の座はしばらく
不動明ですよね~。

おぉ、くろーむいいんですか...φ(◎◎ヘ)ふむふむ
オープンソースだから結構な勢いで改良されていきそうですね。
今後に乞うご期待☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/686-942297b4

