スポンサーサイト 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

ミッドタウンと東京タワー 

例の所用的なバイト的な御用事が発生いたしましたので、うんげが待ちに待った電車を乗り継いで家族揃って六本木へGO!


六本木なんて、うんげが生まれるはるか前以来だもんなぁ・・・結構変わってましたよ。



一時間ほどの所用を30分ちょいで切り上げて脱出。




以前は六本木ヒルズに行きましたので、今回は初めてミッドタウンへ。

いつの間にこんなに巨大なものを建てちゃったんだろか・・・。




うんげはミッドタウン奥にある檜町公園の噴水でスカートまくって、外国人なお友達と水浸しになっておられました。

今日はすんばらしく暑さ復活だし、こりゃ楽しいだろうなぁ・・・。




合流後にランチ



せっかくなので何か美味しいものをと色々探索したんだけども、一杯ありすぎて悩んで大変です。

結局やや無難なものを食べちゃったかも。



お腹が満たされるとニオイに釣られることもなく、余裕でお店を吟味できちゃうところが法則ですな。




食後にアイスも食べて、各階もノンビリ探索してみやした。

空間が広いせいか、単に人がそれほど多くないのか、とてもゆったり歩けますです。




どれも高級そうなお店ばっかりでなかなか入りづらいんだよね。

とある店なんてSPみたいなのが入口を見張ってて「来るなら来いオラ!」的なオラオラオーラを出しまくってたし。




チョコレート店なんて、変な自動ドアで入りづらい上に、中に入ったら「え?!売ってるの」な店構え。
変なモニター付き?な入れ物に一粒だけチョコ入ってて約30000円?


もうね、甘~~いニオイだけ嗅いでエスケープですよ。






そんなこんなでしたが、うんげは「噴水行こうYO!」と、先ほどの公園が窓から見えればそこに行こうとせがむし、建物内部にも噴水的な水を使ったオブジェがてんこ盛りで、そういうのをいち早く発見しては行きたガールでした。


水の流れって見ているだけで落ち着いて癒されるもんねぇ。









続いては一駅移動しまして東京タワーへ。


ここら辺の時間帯になるともう暑さがピークに達しておりまして、うんげも疲れちゃったー抱っこー抱っこーになって、神谷町からだとタワーまで坂が続いておりましてヘロリンピックです。



東京タワーもうんげが生まれる前以来だったけども、アッレレー?改築したの?


以前はなんだか暗めで貧相で、土産物屋なんかオバケ屋敷みたいな雰囲気を醸し出していたのに・・・。

すっかり明るくてキレイになっちゃったです。




まずは展望台に上がってみたんだけども、人が多くて大変です。

うんげは望遠鏡使いたガールです。



特別展望台は上がるだけで45分待ちとか、降りてくるのにも時間がかかりそうなのでスルー。



で、エレベーターで降りようとしたらこれまた結構な行列だったので、じゃあ階段で降りようYO!ということに。


全部で500段ちょっとありんす。


金網や鉄骨越しに景色を見つつ降りれますよ。



うんげは約100段降りて抱っこー。


全部降りるころには足ガクガクプルプル。


下りなんてーもう余裕だよースキップランランランだよーなんて思ってたけども、これはシンドイ・・・。





到着地点の3F屋上部分はミニ遊園地。


展望台の床ガラス越しからも見えたんだけども、うんげのお目当てはトーマスの乗り物。


順番待ちからして乗りたくて仕方ナッシングの模様です。



が、いざうんげの番になると怖気づいて逃げ腰ですよ。


相変わらず本番に弱いのぅ・・・。



うりゃっと乗せてパパと揺られ道中だったけども、最後まで緊張してたけども、顔は笑ってたかな。


終わって「楽しかった?」と聞いたら「うん(゜゜)(。。)」と言ってたので、それなりに楽しんでいたようです。






あとはお茶しつつ、残りの階を探索。



最後に子供の遊び場ゾーンがあったのでGO!



ノッポンと足ジャンケンをやったんだけども、うんげはやや後出しでノッポンと同じ足にしようとしてあいこだらけ。

結局負けっぽい感じの微妙なのを勝ちにしてもらっちゃって景品ゲッツ。





空気で膨らませて中に入ってボインボインするやつ(名前知らん)を「これするー」と言うのでIN。


300ノッポンっていうこのゾーン特有の貨幣が必要で、入口で換金できるんだけども、まぁそのまんな300円なわけで・・・。



でもってボインボインはうんげを含め、他の子もみんなMAXハイテンション☆


ピョンピョン跳ねるわ、真ん中にある東京タワーオブジェに群がるわで、まだこんなに元気があったのかYO!!とチャイルドパワーに驚きですた。



15分で総入替ということで、15分後にさぁみんな出ようということになったんだけども、うんげはやはりそういった指示がなかなか最後まで通じずに号泣。

この辺が幼稚園とか集団生活においても重要かつ心配な部分なだけに、なんかうまい方法はないものかなぁ・・・。






途中の電車内で軽く寝ちゃったけども、ノンビリ帰宅。



夏休み最後の日でいい思い出になったかな??



うんげに聞いてみたら、今日一番面白かったのは「えっとぉ・・・東京タワー!」だそうで。


やっぱりあのボインボインが良かったのかなぁ。

案内見てみたら、通常はホールになっていて期間限定のイベント使用がメインみたいだから、今度行ったらないかもねぇ。




今日もそうだったけども、電車に乗って出かけようとすると「噴水行くよ。クレープ食べるの」と、噴水&クレープ=サンシャインという構図がうんげの中にあって、そこに常に行きたガールだったわけでですが、今後は「東京タワーに行くの」になりそうなYOKAN☆




噴水も面白かったから、またミッドタウンにも行ってみたいね。




超暑くて朝から晩までハード移動だったけども、密度の濃い楽しい一日だったですよ。
スポンサーサイト

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

ほぼ月イチで実家のあるW麻布に行ってる割にお昼を食べたらすぐに寝ちゃうおじさんのお陰であまり何処にも行かないです(私の運転では熟睡できないらしい)。 でも今度ミッドタウンの公園に行こうねとは義母も言っております。

でもでもそれより、東京タワー行ってみたくなりましたよ~!私はかれこれ40年近く前に行ったきりです。リリー・フランキーさんのお陰で賑わいを戻したんでしょうかね?

ご実家が近いんでしたよね~。
ミッドタウンは客層は普段お目にかかれない方ばっかりな
感じでしたが、空間とかとてーも贅沢に使いまくりで
かなり新鮮に堪能できました☆
公園はブランコと噴水は満喫できたみたいです。
でも滑り台は急坂だったようで、恐がって終了だとか・・・。

東京タワーはやはり展望台は毎回激混雑で、通常客に加えて
ツアー客がバスで押し寄せてくるとジ☆エンド
混んでると展望台大人1人840円分は楽しめないかも
しれませぬ。
小さい子供ちゃんが一緒だと展望台に行かなくても楽しめる
ゾーンが結構ありますね。
こちらは忘れそうになったときに行くと全部が新鮮どえっす(´▽`)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/684-b2144f2c

