スポンサーサイト 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

検査結果とオステオパシー 

うんげの発達検査の結果が出ました。


結論といたしましては「グレー領域


いい意味で捉えると、正常に近めのグレーということです。


先日の検査でやったことが点数化されていて、所見なんかは検査の内容だけでなくそのときの様子や検査後の行動なども物凄くシビアに書かれていたりして、ちょいと吃驚仰天でした。



やや自閉気味な行動がいくつか見られるので、ママがついでに相談したみたいなんだけども、誰でもそういう部分は持っていて、それも生活に影響がないのであればあまり気にしなくてもいいんじゃないかということです。


なんというか、煮え切らない部分もあるにはあるんだけども、それでもこれからの頑張り次第ということには変わりないので、頑張って頑張ってサポートしていくしかないということですよ。









そいでもって、オステオパシーという頭蓋仙骨療法を受けに行ってまいりました。


駐車場に車を停めて歩いて駅前まで移動したんだけれど、ととと突然の豪雨!

足とかびっちょりぐっちょりで到着ですよ。



とあるマンションの一室にあるんだけれど、とても落ち着いたまったり雰囲気。



問診表書いて、色々と妊娠時や出産時や普段の様子など気になる点を聞かれてレッツ施術。


うんげはやはり落ち着いてベッドに横になるわけはナッシング。


あの手この手を駆使して十数分ほどの施術を先生にしてもらいました。


初めてのことだったし、ちょっとくすぐったそうだったかな。




先生によると、ちょいと頭蓋骨の動きが鈍め、自閉の症状が出やすい側頭が少し固めだけど軽めなのでまんず大丈夫かなぁとのこと。

あと何回か通って色んな流れを良くしていく感じです。



気持ち良さそうなんで、パパやママも受けてみたいのぅ・・・。








終わって外に出たら雨はすっかり止んでいたけども、歩いてたらまたポツポツと・・・。


急いでサティに避難。



フードコートで食べたラーメンうまぁ(゚д゚)

チャーシューが過去最強クラスのトロットロですよ。



あとスーパーで買って夕飯で食べた牛煮込みもうまぁ(゚д゚)


また行かねばなるまい。








あと、帰宅してから夕方みんなで散歩がてらコンビニに行く途中、ととととと突然の豪豪豪豪雨ががががが!!!

ママが機転を利かせて全員分の傘を持って出かけて大正解だYO!



うんげなんかバギーにくまちゃん人形乗せてガーガー押してたけど、しっかり長靴履いてたもんなぁ・・・。



それにしても雨タイミングが悪いねぇ。


誰か雨男か雨女がいるのか?!



それともまさか・・・雨家族なのだろうかぁぁぁぁぁぁ。
スポンサーサイト

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

オステオパシーとは?!初耳ですたい。老化にもいいんでしょうか、あ、違いますか。

我が家にはタイミング良く雨に降られるオヤジがいます。今回は犬もろともすごいことになって帰ってきました。

オステオパシーはなんとなくマッサージとか整体っぽい感じで、
結構色んな人に効くそうですよん。
自分がやったら即効寝てしまいそう(´=ω=`)

最近は突如豪雨が頻繁なので、世の中に雨男雨女雨子供
雨オヤジ雨オフクロ雨爺雨婆など大量発生してそうですね☆
いやぁホント傘手放せません・・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/683-10ea319f

