 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

ちんぎょ 

ママとうんげが無事帰宅しましたよ。

2~3日会わないだけで、また話す言葉や感じが変わっていてビックリ。


環境も良かったのかな。






まったりイオンに突撃したら、何やら縁日っぽいスペースがございますた。

綿菓子・・・金魚すくい・・・スーパーボール・・・射的などなど。



せっかくなのでやろうということになりまして、うんげはスーパーボールか綿菓子かのぅ・・・と思って促してみました。



すると、お友達がやっている金魚すくいをじーーーーーーっと眺めて「これやる~」とのこと。



いきなり金魚ですかい!



まぁそこまでいうならとパパと一緒にやってみまして、見事(?)2匹ゲッツ!



帰宅して一時的に手頃な花瓶に移しておきまして、その後ホームセンターに行ってみたらお買い得げな飼育セッツを見つけまして購入。

それ以外にも近頃は色々便利なグッズが揃っているのですなぁ。




水槽に砂利を敷いて、水入れて、水草入れて、ポンプセットして、カルキ抜きして、そいでもってお引越し。


なかなか元気そうに泳いでおります。



うんげの初めてのペット飼育・・・縁日モノなだけに寿命は微妙な気はするけども、がむばって長生きしてオクレ。



今のところ、見ているだけで家族みんな癒されておりますよ。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/676-97b0dcc2

