スポンサーサイト 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

新潟その後と帰宅とお盆出勤 

一足早く帰ってまいりまして、お盆出勤中。


ほとんど誰もいなくてノンビリだわい(´▽`)



休み中にアゴひげ伸び放題で大変モジャーです。

上司に「あれ?あごにカビ生えてるでぇ」と言われますた(・∀・)






新潟滞在中のうんげでしたが、さらに話すことも増えていって、環境の変化によってとてもいい刺激を受けている模様です。




家族みんなで山形の温泉に泊まりに行きまして、海にも入りました。


日本海は南の島のようなエメラルドブルーな素晴らしくチレイな海でございますた。


うんげは以前ママ抱っこで海に軽く接したことがあったのですが、当時物凄く怖がりまして、今回もどうかなぁと心配しておりました。



途中休憩中にとりあえず足だけ入ってみようということでINでしたが、思ったよりも嫌がらず、じゃあ移動しようというときに「海入ろうよ!」と催促するくらいでしたよ。


でもって宿に到着後にすかさず着替えて目の前の海に突撃GO!しました。



こちらはちょっと波が強め。


うんげちゃんすっかり怖気づきまして、抱っこして海にINしたわけですが、大きな波がきて顔にジャブーンとかかりまして「うわぁあん(TДT;)

海水のしょっぱさを初体験。


それでも波がくるたびにジャンプー!していると楽しいようで笑っておりました。

でも海水が口に入ると「うわぁあん(TДT;)


陸に避難しても波が怖いから座りたくないようで、さらに砂が手や足に付いちゃたよぅ的な感じで終始緊張のご様子。


まぁこういったものは慣れだからね。


また海行こうねというと「うん(゚-゚)(。_。)」と返事していたので、本人もまんずまんず楽しんでいたかな。




温泉は浴場2つと屋上に露天風呂の計3つもありまして入りまくり。


特にうんげはパパ達と全部入って、さらにママ達ともいくつか入って、夜も朝も入っちゃったりして、すっかり風呂魔人の異名を取っちゃう勢いでした。





あとはうんげは中学3年生の甥っ子であるKマ君が大のお気に入りで「Kマお兄ちゃぁぁぁん」といつも追いかけ回し。

Kマ君は受験勉強中なわけですが、ついこの間まで小さかったのにあっという間にあっしの身長を追い抜きそうな成長ぶりでございます。


以前は上戸彩似だったのですが、この頃はダルビッシュに似てきた感じ。


受験頑張ってオクレ!!





ママ&うんげは予定では今日あたりに帰ってくるかもです。



トマトはなんとか枯れずにさらに実を付けてました。

オクラもいい感じに成長しておりますた。
スポンサーサイト

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

お帰りなさいませ。
タクの主人も仕事です。しかも土日も。おーっほっほっほ。稼ぎ時じゃ。
保育園はさすがにガラガラでした。
海にも連れて行ってやりたいなあ。

ご主人お疲れ様です。
うちの場合は先に取った休みをお盆出勤で相殺して
しまえるので便利なのでした。

さすがに色んなところが空いていてノンビリですね。
でも暑すぎて溶けそう(´д`)

海行きたぁぁぁぁい!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/675-6af19152

