スポンサーサイト 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

夕涼み会 

今日は幼稚園の夕涼み会。


いつもと違う浴衣な出で立ちでレッツラゴウ☆


15時スタートなんだけれど、もうね・・・すんばらしくあづい。

スタート前からグロッキーボヤッキートボッケーセコビッチ。




まずはホールに集合してパントマイムショーですよ。


おぉ!さすがプロは凄い!

本当に壁があるみたいだYO!




うんげは最初のうちは前の方に集まったクラスメートと大人しく見ていましたが、風船が出だした頃あたりに後ろに避難。


風船が割れるのが苦手だからのぅ・・・。


その後は園庭で水風船釣りとかボール投げとか数々のゲームをプレイ。


ポップコーンとかお菓子釣りもありますた。






炎天下・・・本当にあづいです・・・ヘロリンピック・・・。


凍ったジュースが生きる希望です。






しばらくして園児全員集合!


ここから盆踊り大会のスタートです。




結構前から練習しているみたいで、我が家でも何度かちょびっつ披露してくれていました。


かなり体力は消耗しているけども、ようやく涼しくなってきたのでがむばっていただきたい!




曲目は「ジャブジャブ音頭」→「まるまる音頭」→「もったいないばあさん音頭」ですよ。


うんげは疲れも吹き飛ぶプリチー盆踊りぶりで、年少でもこれだけできるのKA!!と驚くやらビックリするやらビビルやらで、嬉しくて涙が出るくらい上手に踊れていました。



幼稚園の中で一番大好きな先生がいるんだけど、その先生と一緒にそれは楽しそうに再度の2曲含めて5曲をダンシング☆



こりゃヤバイなぁ、暑さ以外でトロけそう・・・。





帰宅後のお風呂でパントマイムショーでやっていたボールのジャグリングをスーパーボールで真似たり、何が楽しかった?と聞くと「ポップコーン!」と即答したりと、うんげなりにとても楽しかったようで、翌朝も「お祭りあるかなぁ?」と再度カーニバル開催がないか確認してくる始末です。

今週末に地元でお祭りがあるような感じですので、行けるといいねぇ。






今日は一杯頑張ったね。


明日もまた幼稚園で忙しいけども、1週間でついに夏休み。


暑さに負けずに乗り切ってちょうーだい。
スポンサーサイト

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

盆踊りの曲が全く知らないラインナップですよ。
ちなみに息子の園では「○西音頭」は必須です。

ジャブジャブ音頭はみんなのうたシリーズっぽいです。
もったいないばあさん音頭も音源が似たような感じだったかな。
でも、まるまる音頭はちょっと分からず・・・。

どれも初耳な曲だったですが、前からうんげが歌いつつ踊って
いたので、初めて聞いた感じはしなかったで~す☆


はっ!そういえば地元なのに「○西音頭」はやらなかったですね。
なぜだらう・・・?!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/656-2eae6608

