 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

じーちゃんあーちゃん来襲枇杷倶楽部 

週末は新潟からじーちゃん&あーちゃんが遊びに来てくれました。



新幹線でかもーーーんだったんだけれど、ちょうど岩手の地震に直撃しまして、だいぶ渋滞しておりました。




マザーの実家が岩手の内陸の震源地に近い感じだたので、慌てて連絡してみたら、とりあえず親戚一同無事の様子。


まだ余震は続いてるし、古い家も多数、お年寄りもたくさん、中には山腹のいかにも危なそうな家におばあちゃん一人暮らしのパターンもあるので、心配であります。






話は戻って、じーちゃんあーちゃん来襲記念(GI)ですが、うんげは久々にあっても臆することなく「じーちゃぁぁん、あーちゃぁぁん」と覚えていてすぐに慣れっ子。


幼稚園行きだしてから急激にたくさん話すようになってきたのでビックリしておりました。






プール見学では、いつもの脱走大臣っぷりを遺憾なく発揮。


しかも普通に逃亡するのではなく、アニメーターの様子を伺いつつのエスケープ頭脳プレイ。


完全に相手の反応を楽しんでいる模様です。



これまた相変わらず水飲みまくってるし。







日曜は幼稚園の参観日。


といっても、ホールで小一時間ほどワイワイワールドを展開してから写真撮影で終了ですがー。


日曜ということで大量のパパ参戦ですよ。


動きまくって汗だくつゆだく。







そいでもってそいでもって、昨日は参観日の代休で幼稚園はお休み。

パパも有休取ってみんなでお出かけいたしました。



ちょうど1年ぶりくらいの枇杷倶楽部へGO!



ワンダフルいいお天気でカレー日和です。


びわカレーです。


うまぁ(゚д゚)


びわジュースもうまぁ(゚д゚)


そしてびわソフト激うまぁ(゚д゚)




観光客は随時で賑わってますは、子供が楽しめるスペース的な存在が結構あるのでまったりへっちゃらです。



前回も暑かったけど、今回もあっちー。







色々サーチしまして、内房沿いをずずずいーっと移動。

ばんやという温泉にレッツラゴウ。



人工温泉だけども、炭酸たっぷりのラムネ温泉ということでドキムネワクテカウォッチングでレッツINですよ。



OH!シュワワ~と体に泡が発生しまくりです、隊長!


シンプルな作りだけど、温度もやや低めなので、いつもより長く楽しめます。



いやぁサッパリ。




そして、1貫260円の大トロうまぁ(゚д゚)






一杯お出かけできたし、美味しいもの食べまくったし、うんげもたっくさぁぁぁん遊んでもらえて、とても濃密な週末でありました。



また今日から仕事で現実に戻るのが夢のよう・・・。

嗚呼夢のよう・・・。





じーちゃんあーちゃんは今日帰ってしまうんだけど、また寂しくなるねぇ。

また今回もお世話&ご馳走になりました。



うんげもしばらくは「あれ?じーちゃんは?あーちゃんは?」って聞いてきそうなYOKAN。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/648-8cfee804

