スポンサーサイト 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

うんげと2人で週末でそたー 

ママーが友人の結婚パーチー出席で帰省したので、週末はうんげと2人っきりという初のパターンでしたよ。


いつもいるママがいないのはやはり気になりっぱなしなようで、しきりに何度も「あれ?ママは?」と聞いてきましたよ。



元気なものの、まだ特に夜中に咳き込んでグヘーなうんげだったし、プールも定休日だったのでなるべく慎重に・・・と思ってましたが、やはり元気なので遊びたがりですた。



特に昨日は朝コンビニに買い物に行こうとしたら、ちょうど目の前の福祉会館でボランティアカーニバル開催GO!だったので、うんげスイッチオンでGO!


一通りサクッと見て回りまして、その後はおもちゃな図書館に入り浸り。


もうね、これでもか!と遊びますよ。



朝ご飯パンを買うために出かけていたのをスッカリ忘れるくらいだったので、途中で焼きそば購入。
ンマー!(゚д゚)

うんげも食べまくりんぐー。


もう一回買おうとしたらすでに完売・・・1時間ほどで完売するとは・・・。

2つ買っておけばよかた・・・。



その後も再度入り浸りで数時間滞在。





帰宅まったり後に、ママお迎え行こうYO!ということで、うんげ念願の電車に乗ってGO!

いやぁもうホント電車大好きで嬉しそう。


待ち合わせ駅に着いても、別な電車に「あれ乗るぅ?」と乗りたがり。

2階建てのは新幹線みたいだし乗りたいよねぇ。




ママと合流して「ママー!

やはりママがいるとパパもうんげも一安心ですよ。



部屋のお掃除とかできること何かやろうと計画してたけど、うんげと2人っきりだと何もできないことが判明ですた。


素晴らしく長く濃密な土日で、今回はとてもいい経験になりました。





ママのお土産は新潟名物?みかづきのイタリアン。

やや太麺な焼きそばにミートソースやホワイトソースやカレーなどをかけたB級グルメですよ。

出来立てが最高だけど、冷たくてもンマー(゚д゚)

カレーとか初めて食べたけど、やはりノーマルなイタリアンが一番だねぇ。





うんげはちょっと早めに就寝したけれど、やはり寝ていると咳き込みがひどくなって、止まらなくて何度か嘔吐。


病院でいっぱい薬もらってきて、頑張って頑張って飲んでるけど、なかなか良くならないねぇ・・・。
スポンサーサイト

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

福祉センター行くの忘れてますた。
今日お友達からメールが来て思い出した次第です。ヒマだったのに。くやしー。

新潟土産が是非食べてみたいです。イオンのフードコートにもあったけど、お店が違うからなー。でも食べてみようかな。

ぬおー、忘れてますたか~残念!

イオンのピーコックのイタリアンは、ママ曰く「バッタモン」だそうで。
ピーコックも元は新潟なので、みかづきのをパクりんこしたのかも。

食べ比べると、やっぱりみかづきのが麺もソースも美味しいですた。
でも、こういう食べ物か~と知るにはちょうどいいかもしれませぬ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/643-c1bd3711

