スポンサーサイト 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

アンデルセン公園で親子遠足 

幼稚園の親子遠足に参加しました。



うんげはいつもどおり幼稚園バスで、パパママは車で現地集合。


初めてのアンデルセン公園ですよ。



いやぁ広い。



そして他の小学校や幼稚園の遠足とバッティングしまくりでギッチギチですぞ。

もうね、泳げる池とか芋洗い状態ですよ。





うんげは思ったよりも大人しく、先生と手を繋いで行進。




広場でお楽しみタイム後に早めにランチタイム。


ママは5時起きでお弁当作りや準備に専念した模様で、豪華なリラックマ弁当がドデーン。

先生が「すごーい!写真撮っていい??」とか興奮してますた。




うんげはお弁当前からソワソワで、周りに見える遊具群・・・特に巨大滑り台に早くレッツラポンしたいと催促気味。



食後はもう遊びまくりですよ。



滑り台は結構高い位置まで上らねばならず、ヒーコラフーコラ・・・。

そしてローラー滑り台ですのでお尻がヒーコラフーコラ。



バス組が早くも帰還ということで、ひとまず「先生さよーなら、みなさんさよーなら」をして解散。




奥地にはミニ動物園もございまして、うさぎとかヤギとか触り放題です。


うんげはミニ新幹線に乗りまして、変形自転車にも乗りまして、ウサギやヤギは怖がりまして、ポニーな乗馬もありまして、


  うんげ「あれ乗る


とか衝撃的な発言をいたしまして、えーー?!ホントにお馬さん乗るの?と聞いたら間違いなく乗るということで並んでみました。


が、直前になってやっぱりやだーとなって終了。


うーぬ、もうちょっと早ければ気分が変わらずに乗っていたかもしれない・・・惜しい。





最奥地っぽい林の中には斜面に沿ったアスレチックがあって、ソリでウヒョー!しまくったり、アミアミでボインボイン(?)したり。


最後に巨大風車を見て終了。




ふにょー疲れたー!


いっぱい遊んだのぅ。



うんげも駐車場着く前に撃沈してもーたー。




なかなか面白かった。

また行きたいけど、駐車場と合わせて大人2人で2300円はちょっと高いなぁ・・・。


また行くなら暑い日にジャボジャボしたいね。
スポンサーサイト

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

うちの息子の遠足は本日28日、アノ松山下公園でした。保育園は親子じゃないんですよ~。でも、本日写真担当の私は途中で乱入して来ました。

アンデルセンは遠足のメッカですからね。東京からも来ますですよ。
うちはゴールデンウィークに行きましたが、もうそれはすごい人出でした。滑り台なんて長蛇で諦めました。

お~今日でしたか。
明日からお天気下り坂だったので良かったですね~。
撮影お疲れ様です。


アンデルセンはメッカなんですね。
お昼前後はもう大変なギウギウでしたが、午後から夕方にかけて
一気にお帰りになられまくりで、シーンと静かになって
まったりできました。
行くなら夕方前が良さそうですね。

アンデルセンはけっこう使えますよ、それも長きに渡って(笑)
うちも子どもが小さい頃から行ってます。
最初はアスレチックもやっとかどうかでしたが、今ではアスレチックエンドレス、勝手に行ってきてるし。
親はテントでまったり(笑)
夏はジャブジャブ(夏前なのに、ジャブジャブありで・・・おい
午前中にさんざん外遊びしたら、午後は工作へゴーですよ。
で丸々1日遊んでなので、年パス買ってしまえば、安くすみますよ・・・
(ディズニーの年パスは考えたこともないのに・・・こらこら)
ディズニーとか他行くよりも全然楽しいとアタシは思ってますが(混む所キライな人なんで・・・苦笑)
みとんたんももうちっと大きくなると、もっと楽しめるかも~

いずれにしても、お疲れ様でした♪

ぐお~満喫してますね~。
やはり年パスですかφ(◎_◎ )

ディズニーは乗るのに時間がかかるし、なにより乗れるものが
少ないですからね~。
うんげ的にはアトラクションより、見て周ったり、自分で
遊べるものが好きなようだし。

アスレチックもアミアミとかチャレンジしてたし
夏場はやはりジャーブジャブですね( ̄∀ ̄)
また行こう、そぅしょぅ☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/642-e605e9e9

