 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

信号とプリキュアともみ 

先日車の中での会話。

  ママ「信号の赤は?


  うんげ「すぽっぷー!(ストップ)」


  ママ「じゃあ、青は?


  うんげ「しゅしゅめー!(進め)」



  ママ「じゃーあ、黄色は?


  うんげ「(ちょっと考えて)・・・レモネード!



おぉ、プリキュアのキュアレモネードは確かに黄色ですYO!




というか、最近プリキュア熱が素晴らしいことになってます。






ガシャポンでミルキーローズのフィギュアをゲッツしたら、その日からミルキーローズ命に。

紫色はほとんどミルキーローズです。



何度も「これなーーんだ?」と名前を覚えようと必至になって、結局


  「いととーず


とうんげならではの発音に落ち着きました。




で、ペネロペに出てくるお友達の黄色のゾウさんの人形を見せて「これだーれだ?」と聞いたら


  「いととーず


ミルキーローズリリーローズもどっちも「いととーず」の模様です。





オークションでプリキュアの残りのメンバーを全部買い揃えちゃいましたが、現在は青のキュアアクアにゾッコン☆LOVEのご様子。


中々名前を覚えられなくて


  「これなーんだ?」→「アクアだよ」→「アクア?

   ・・・しばらく遊んで→「これなーんだ?


という感じです。



単語は時間がかかるけど、歌とかは一回聞いたくらいで覚えてしまうので驚き桃の木ですよ。



でも、プリキュアの番組は見てる途中で「怖いよ~」と怖がることもしばしば。
プリキュアの敵って怖いのが多いよね。



とりあえずガシャポンフィギュアを揃えたので、これでプリキュア玩具はしばらく見送りということに・・・なりますように(´=人=`)








オマケ


うんげ「みも見る

パパ「みも?」


うんげ「(ちょいと思考中)・・・まみ見る


パパ「まみ???」


うんげ「(さらに思考)・・・もみ見る


パパ「も、もみ?!」



あ!



パパ「あーー、ニモね、ニモ見るの?」


うんげ「うん(゜ー゜)(。_。)ニモ見る~



先日テレビで録画した「ファインディング・ニモ」がいたくお気に入りで、それが見たくて頑張っていたようです。

もみ」かわいいね(´▽`)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/640-794c5ae0

