スポンサーサイト 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

アンパンマンとリラックマとホットドッグと手賀沼公園と天皇賞 

GWはそこかしこに出かけまくりの助でした。


■フルルでアンパンショーに参戦

11時スタートの回を見るべく、10時開店ちょっとすぎに突撃しましたが、すでにかなりの場所取り順番待ち・・・。

場所はママに頑張ってもらいまして、うんげとゲーセンで時間つぶし。


最近はリラックマビームな我が家ですので、リラックマUFOキャッチャー中心に攻めようと思いましたが、うんげがプリキュア人形の前でフリーズ。

全く動かないこと山の如し。


テレビはほとんど見たことないんだけど、どうやら幼稚園でお友達や年長さん達あたりがプリキュアビームなようで、その影響を受けまくりのご様子です。

「行こうYO!」と言っても動く気配ナッシングでしたので、仕方なく取ってあげることに・・・。



緑のキュアミントっていうキャラがイイ!(・∀・)というので、格闘してなんとかゲッツ!


もう離しません(笑)





アンパンマンショーは着ぐるみだったけれど、顔から下はちょとリアルないでたち。

でもしっかり声優はそのまんまで、うんげも最後の歌のときは一緒に歌って踊ってゴーゴゴー☆


まだアンパンマンもいけそうだなぁ・・・。





■BIGHOPでリラックマ

でっかいリラックマ来ちゃうYO!とのことなのでレッツラゴウ!


BIGHOPといえば、ここに露店出張にきているシシケバブをイートインするのがセオリー。

ぼりうむたぷーりじゅーしーで、いやもうホント美味しいのなんの・・・。



ゲーセンに突撃しますと、予告通りでかいリラックマがえっちらおっちら移動中。


うんげはもう手を掴んで離しません。


記念撮影もパチリンコ☆




新しいパン屋とかモスもオープンしていたりで、やはり休みともなると人出がギッシリ。

隣りの敷地らへんにBIGHOP2を作ろうとかいう話っぽいけど、これまた渋滞とか凄いんだろうねぇ・・・。




■IKEAでホットドッグ


食べたいYO!ということでGO!

もうね、渋滞がシドイです・・・。

船橋周辺は車で行く所じゃないのねん。




IKEAといえば家具とか売り場そっちのけで、食べることに専念なわけです。


フードなエリアでミートボール食べたり、カフェ的なスペースで100円のホットドッグや50円のソフトクリームをおかわりしまくりなわけです。


はぁお腹一杯。




車で移動はしんどいので、歩いてららぽーとへ。

この時点でかなりヘロリンピックでしたので、定番のお店をぶら~っと歩いたくらいで始終まったり。



IKEAに戻って、もう一度ホットドッグ食べてグッバイですよ。


はーホットドッグホットドッグ。




■手賀沼公園


GW最終日はようやく完全なる快晴に恵まれましたので、お弁当持って手賀沼公園にゴゴーウ!

遊びに行くのは初めてなのです。



天気が良すぎたので、日陰を探してお弁当いただきまーす!

嗚呼青空の下で食べるお弁当は最強ですのぅ・・・。




食後はボール遊びをしたり、滑り台とかアスレチックで遊んだり、トーマスなミニSLが走っていたので乗ったりと公園三昧。


体力の最後の最後まで使いまくりましたよ。


でもうんげはまだまだ元気もりもりなんだよね~。
さすが子供は底なしですなぁ。






そんな連休でしたが、Fitで計測しても絞れるどころか、ちょいメタボまっしぐら。


おかしいなぁ、計算では5kg減くらいなハズなのに・・・。

食べすぎたかなぁ・・・。
食べすぎだよねぇ・・・。





■天皇賞(春)


色々情報収集した結果、勝つのはメイショウサムソンかアドマイヤジュピタしかないだろ的な結論に達しまして、両巨頭の3連単勝負。


当たったYO!\( ̄▽ ̄)/


本年度2回目の的中で、2回目の万馬券。


ジュピタがスタート出遅れしたときは、オワター<(^▽^)>と思ったけれど、3~4コーナーあたりでは逆に決まったー!という感じのレースでしたなぁ。


3→2→1人気で万馬券なら言うことナッシングですわい。


来週のNHKマイルCからまたわけわかめなレースが続くので、ここで当てられてよかた・・・。
スポンサーサイト

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

4日の日に母子3組でアンデルセン公園に行きましたが、雨はぱらつくしで肌寒かったです。
でも、そんな中水遊びする子供達が…。心配です。

IKEAは思い切りましたね。

3~5日は天気も微妙で肌寒い感じでしたね~。
でも子供は風の子なので、お構いナッシングですね。
アンデルセンはまだ行ったことないので、いつかは!!

IKEAはたまに安い買い物するくらいで、目的は完全に「食」です☆
あそこは駐車場が常時無料っていうのも大きいですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/633-05c7261b

