 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

うんげダウンと早寝早起きとWii 

うんげが夜中に嘔吐連発で、吐いてはお風呂を繰り返し。


朝になって胃が空っぽでもオエオエでしたので、病院へGO!



熱もないし、下痢もなくて、嘔吐だけ。

診察の結果は最近流行りのお腹の風邪だそうですよ。



それほど重症じゃなくて何より。



うんげは病院到着時からイヤ~ン帰るぅ~のARASHI。


病院には痛い思いが相当トラウマ的に残っているようで、もうずっと泣いておりましたよ。



朝電話で予約入れて行ったのに、1時間待たされて、最後の薬をもらうときには2時間過ぎ・・・トホホ。


うんげも疲れ果ててグッタリ侍ですた。



病院で薬を注入してもらって、おうちで一休み。




昼寝から起きますとなんだか元気なご様子。

薬のせいもあるけども、子供の回復力は早いのぅ・・・。



翌日にはもういつものようにはしゃぎまわっておりましたよ。








幼稚園生活になってから早寝早起きの習慣が思った以上に出来ています。

昼寝はしたりしなかったりだけど、朝早い分夜も早く眠くなってくるようで、「布団にGO!」というと割とアッサリとIN。


寝る時間帯よりも、夕飯の段階ですでに眠くて機嫌が悪い日がほとんどですが・・・。



布団に入ったあとも最初のうちは人形たちと一緒にもきょもきょしてますが、のび太並みの数秒単位で爆睡になることもしばしば。



そして一緒に寝かしつけておりますと、むしろうんげより早く寝てしまふ諸刃の剣。


ふがっ!と起きるとうんげは寝ているけど、時間も1時間以上トリップしていたりなんかしちゃったりして。








さて、Wii Fitは上記のドタバタで1日スルーしちゃったけども、少しずつエクササイズ。


マリオギャラクシーもだんだん難しくなってきて、何人ものマリオが昇天しましたが、これまた徐々に進んでおりますです。
かなり色んなステージをプレイしているけども、まだスターは半分も集まってないんだよね。

ものすごいボリュームだなぁ・・・。


マリオカートはとりあえず50ccを全部クリアしてエンディング。
レインボーロードは落ちまくりだすよ。

マニュアルドリフトもまだほとんど使いこなせてないし、100ccやったら惨敗しまくり。
まだ遠いのぅ・・・。

マリオギャラクシーのセーブデータがあるのでロゼッタが使えるんだけど、これが結構バランスが良くてグッド。


それからあれですね。
昔みたいにひたすらプレイプレイはできませんね。

1時間くらいやってると自然にヘバってきて休憩したくなりますよ。


何事もホドホドに~。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/631-adadab33

