スポンサーサイト 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

幼稚園生活ぱーとつー 

そういえば花粉症はいつの間にか小康状態に・・・。

相変わらず薬は毎日飲んでるけども、マスクはナッシングでも平気ですぞ。


花粉症さえ収まればようやくリアル春という感じ(´▽`)

シーズン中は出力が80%減になりますので、本当に何とかしてほしいねぇ・・・。





うんげは昨日は初給食だったようですが、ちゃんと食べたのかすら分からず。


献立に載ってたメニューを順番に


  「コロッケ食べた~?


とか聞いていくと


  「コロッケ食べた~☆


と良い返事がくるのですが、


  「カレー食べた~?


とメニューに載ってない質問をかましますと


  「カレー食べたよ☆


と/(_ _)\

もう何でも食べたことになってるので、本当に給食食べたのか微妙なのですよ・・・トホホ。


まぁそのへんは幼稚園でのことなので、先生にお任せするしかないかもです。




今日は週2回あるお弁当デー

毎日お弁当じゃないよりはマシだけど、それでもママは早起き必至なので大変ナリ。



うんげはご飯食べるときとそうじゃないときが結構クッキリハッキリ系なので、お弁当一杯食べますように(´-人-`)





幼稚園生活ってどうなんだろうなぁ・・・WEBカメラでもいいので見てみたいな。



自分の幼稚園生活って物心がついてなかったのかほとんど覚えてナッシング(´・ω・`)


かろうじて覚えてるのって合唱練習中におもらししちゃって、給食タイムに教壇の陰で先生に着替えさせてもらったのと、学芸会で大きな紙芝居みたいなのを沢山の人の前で読んで恥ずかしかったのと、茶色の全身タイツみたいなの着て羽と帽子かぶってスズメのお遊戯したのくらいかな。


この前マザーから聞いたんだけど、卒園式の時に代表で答辞みたいなことをやったようで。
とっても内気なシャイボーイだったので、マザーはムリでしょーと言ったんだけど、先生は逆にやってみた方が良いということで。


まぁ当の本人は完全にパーフェクト全く覚えてないんですが(・∀・)



そう考えると今のうんげの常時フレンドリーでゴウゴウゴウ☆な性格とは正反対なのだなぁ。
スポンサーサイト

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

元気に通ってますね。

この辺の幼稚園の給食は同じ業者らしいですね。お友達の幼稚園でおにぎり&ロールパンだった時はさすがに???だったそうです。

うちの息子の行ってる保育園は先生に言えば見学自由です。あと、各自送迎なので先生にちょっとは様子を訊けます。それでも、カメラで見てみたいですね。

私も幼稚園の記憶は殆どありませんね。写真を見てびっくりするのが当時の先生がスカートはいていた事。母親も運動会なのにみんなスカート。…時代だわ。

大変お元気のご様子で~す(´ー`)ノ

給食は同じ業者なんですか~独占状態なんですね。
おにぎり&パンの組み合わせは微妙ですね(汗)
どっちがおかずかなぁ・・・おかゆライスに通じるものが・・・。


うんげの幼稚園は見学できるのかな?!
でもうんげはパパママの姿見ると途端に甘えん坊様におなーりーに
なられちゃうので、やはりカメラでこっそりが希望な野望ですね。


スカート・・・そういわれてみると、当時はパンツ的なママとか先生って
記憶にあまりありませんね~。
今はもうすっかり逆転な感じですね。

園で何やってるか気になりますね~
(やよひはこないだちょうど帰りの会の時間だったので、
ママ友といっしょにこっそり覗いてたそうですよw)

かほりは給食の話をするとなぜか多くを語らず、
話を変えようとしますね。
給食に限らず、保育園の話全般かな・・・
めっちゃ楽しい保育園ライフらしいんですけどねぇ。

いつもと違う子供の様子、気になって覗きたいですよね~。
はっきりいるのが分かる参観じゃなくて、こっそり参観とか
あればいいのに・・・。


うんげは基本的にはあったことをうんげ語で高速に話しますね。
しっちゃかめっちゃかでわけわかめです。
ニュアンス的に幼稚園ではとても楽しいようですね。


>話を変えようとしますね。

何かかほりちゃんなりの思いがあるんですかね~。

うんげは怒られていると話を変えようと必死になります(´▽`)

お久しぶり~

おげんきどすか??

最近は風邪はやってるのかな。
花粉症もお大事に!!

あじとんのとこでうんげたん見たよ~
モリモリ食べてもっとおっきくなぁれ(^▽^)

;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ!
ピーコスじゃないのYO!

いや~生きてて良かった☆<コラ


我が家は元気モリモリで~す。
うんげもう重くて大変だよう。

また遊びにおいでませ~。
あじとんもとっても会いたがっておるでの。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/625-5a255747

