スポンサーサイト 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

入園式 

うんげの幼稚園入園式でした。


あいにくの雨模様でしたが、ばぁばと合流していざれっつらごう☆



制服を着用したんだけど、こうやって見るとすっかりお姉さんの雰囲気だねぇ。

本人もお気に入りのご様子。



最初に自分の名前をしっかり言えて、名前入りワッペンをゲッツ。


下駄箱や教室での置き場を確認して式スタート。



一番前の席にポスッと座って先生と一緒に歌を歌っております。

おぉ・・・いつもなら終始暴走半島で終了なのに、快調な序盤で一安心。


・・・と思いきや、式と言えば園長先生や来賓のご挨拶が定番ですが、その辺りから「パパ~!ママ~!ばぁばぁ~~!!」と脱走しまくりであります。


もうね、ワンマンショー(;´Д`)大変


先生と一緒になだめつつ、式は進行。


途中、担任の先生が1人ずつ名前を呼んで手を上げてお返事コーナーがありました。

どうかな~大丈夫かな~~~と心配しましたが、ちゃんと手を上げて「はぁい」とお返事できました。
うむギリ頑張った頑張った(;´▽`)


でもって式終了。


ひやぁ汗だくですよ


最後はクラスごとに記念撮影。



先生、最初は特に大変だと思いますが、よろしくお願い致しますm(_ _)m


本人が楽しそうにしていたので、通う分だけなら問題は無さそうだけども、やっぱり普段の園生活がどうなのか期待と不安が半々かな~というのが正直な所。





その後はばぁばと美味しいランチを食べて、用事があるので駅まで送ってグッバイ。


が、うんげが「ばぁばと電車に乗るぅぅ!!」と最後の「う」と特に力いっぱい叫んでシャウトだったので、まぁちょっとだけ時間もあるので、乗り換え駅まで一緒に電車でGO!
ママは車で駅に移動。


うんげはとても嬉しそうに「でんしゃでんしゃでんしゃっしゃ~♪でんしゃでんしゃだいすき~♪」といないいないばぁっ!の曲を歌っておりました。

乗り換え駅でついにグッバイでしたが、うんげ号泣。


うんげはばぁば超大好きなんだよね。


今度は電車でばぁばのおうちに遊びに行こう☆そぅしょぅ




とりあえず式はなんとかおちまい。

明日からは午前保育だけど幼稚園生活のスタートですYO!
スポンサーサイト

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

ご入園おめでとうございますv-22
制服なんか着ちゃってみんなと並んで座ったりすると感無量でしょうね。
息子なんていん○いしと書いてある黄色い帽子だけでう~ん。

がんばってくださいね。

ありがとうございます(´ー`)ノ

制服は感無量でした☆
でもみんなと並んで座るとこはハラハラドキドキ(汗)

早速今日色々あったようで、スロースターターの
本領発揮といった感じみたいです/(_ _)\

がんばります(/`□´)/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/622-5d16132a

