 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

うんげワードシリーズ 

うんげがよく

  「いななっちお

と言うのですが、何のことか全く検討が付かず。

どうやら何かのおもちゃを指しているようで、寝床でもしきりに「いななっちおー!」とリビング辺りを指差して叫んでいるわけです。


いななっちお?」とそのまま聞き返すと、「いななっちお」と言い直し的なニュアンスで言い返します。

ピスタチオ?」 → 「いななっちおー!



でもってママに聞いてみたら、「それは『しまじろう』なのですよ」とのこと。


しまじろうのぬいぐるみのことだったようです。


しまじろう → いななっちおなのか・・・なんとなく雰囲気的にギリ変換可。




ドラえもんがじわじわビームで、録画した映画のドラえもんも繰り返し観ております。

キャラ的にはドラえもんとドラミちゃんと、あと何故かジャイアンのみ好きなのか連呼していますよ。


ジャイアンインパクトあるもんねぇ

お前のものはオレの物、オレのものもオレの物。 だからお前の悩みもオレの物なんだよ。





あとよく「教えて~」と言うんですが、これは何かを教えてほしいんじゃなくて、一緒に遊べ的な意味合いっぽい感じですよ。



それから「~~~~なんだって!」って教えてくれたあとに「そうなんだぁ」って言うと、「そうだよちょうだよの時もあり)」もしくは「そうちょうの時もあり)」と返ってきます。

この「そう」は少々力強くて、例えるとアタック25の児玉清の「そのとおり!」に近い感じです。



えーとあとは、何があったかな。




歌も様々なジャンルを歌ってます。

車では少し前はアンパンマンが主流だったのが、現在はDDRhypernutsの曲がメイン。


DDRの『Santa Maria』は大のお気に入りで「たったいお」と自己変換して要求してきます。


それとhypernutsの曲も口ずさむほどで、こちらは『ノスタルジック・バンパイア』を突然歌いだしたりしますよ。

ボーカル交代の日も近い・・・。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

「いななっちお」…稲尾じゃなくて良かったです。「ちお」=「じろう」ね。

神様仏様稲尾様ですねe-45

ちょっと前までは「てぃんたちゃん」だったので、
まさか変化しているとは思いもせず・・・。
「いななっ」は微妙だけど、「ちお」は分かりますね~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/621-18589aaa

