スポンサーサイト 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

両国とばぁば 

ママが某的な守秘義務な某で某だったので両国へGO!

朝6時前起床の7時半でっぱつだったので眠いでゴンス。



行きは中山競馬場から原木IC→首都高で錦糸町で降りてパー着。


両国はもうすっかり近代的な町並みになってますのん。




某なママが旅立ちまして、一足早くうんげと2人で実家へゴウ。

混雑もまったくナッシングで、車で20分もかからずに着いちゃったYO!



うんげは珍しく臆することなく、むしろ嬉しくて泣き出すほど「ばぁばぁぁぁ!」と大喜びのご対面でした。



裏の公園の桜はだいぶ散り気味でしたが、宴会は満開。

せっかくなので散歩しに行ったけど、人人人でギウギウですのぅ。



滑り台を発見して「わーい」と駆け出したうんげでしたが、豪快にスッテンコロリンコしまして、ヒザをすりむいて号泣意気消沈。


順番待ちで交代しまくりのブランコを中心に攻めてみました。


遊歩道の階段を上まで登ってみたけれど、もう途中でヘーコラ。

この公園はパパの中高の通学路だったんだけども、当時は息も切らさないほど余裕だったけどやはり年を取ったと実感する足の上がらなさですな。



ママから「終わたYO!」と連絡があったので、駅の改札までお迎えに行って、ご飯食べて、定番のタイヤキも食べて。

あぁここの出来立てのタイヤキは宇宙一だなぁ・・・。



短髪になってすっかりTINTINと化した妹も遊びに来てワイワイして終了。



帰りは後楽園をスルーして御茶ノ水→岩本町とママの以前の職場を通過して14号から中山競馬場経由で帰還。

何気に行きも帰りも競馬関係スポットが多かったような。





さぁ今週はついにうんげの入園式だYO!
スポンサーサイト

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

錦糸町の某国営場外馬券売り場に勤続12年だった私、数年はわりと近くに住んでいたこともあり両国は懐かしいです。

入園式楽しみですね。保育園って入園式無いんです。(当たり前か)さみしかった。

おおおおお!錦糸町勤務だったんですか!!
10年以上前は後楽園がメインでしたが、錦糸町にもたまに
出撃してましたぁぁ。
錦糸町も通りましたが、WINS近辺がチョビッと変化あった
以外は以前とあまり変わってない感じでしたね~。


そうですか~保育園は入園式ないんですね。
うまく乗り切れるか、今後はどうなるか・・・不安でもあり、
楽しみでもあります。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/619-0e3e9b1d

