 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

ガソリン狂想曲 

ガソリンですが、よく行くスタンドは昨日から121円に。

動向が読めなくて31日に2000円分入れちゃったのに・・・。


でもまぁ逆に満タンにしなくて正解だったかと。



それにしても値下げスピードが早いですね。


3月分の在庫を捌いてウンヌンという感じだったんだけど、


どこかで値下げをする

   ↓

価格据え置きのスタンドには客が来ない

   ↓

下げるっきゃない

   ↓

もう値下げ競争


のような流れに強制的に乗せられちゃってるようですなぁ。




まぁ入れる方としてはできるだけ安いところで・・・というのは致し方ないことなので。



こういったやり取りで赤字で閉店するところも出てくるだろうし、また税率が戻って値上げとなると、ここでも混乱やギリギリでの攻防とかありそうで、客と店にとっては迷惑極まりない話ですよ。


わけわかめでとりあえず25円じゃなくて、ちゃんと使い道をしっかり固めて、こういうことに使いましたYO!とか透明性をアピールできる環境作りをしてもらわないことには納得できぬのねーん。

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

確かに

うちの近くにあったガソリンスタンド、先月末で
店を閉めてしまいました。(・_・;) 石油価格高騰で
どこも採算を取るのに必死みたいですね。

結局、政治に振り回されて国民が迷惑しているので、
なんとかして欲しいものです。暫定税率分、GSが
負担するのではなく国が負担するとか。

困ったものですね。(_ _;)

近所のメインで使ってる所は特に安くて重宝してるんだけど、
ここが閉店になったら大きいなぁ・・・。

そもそも「暫定」を引っ張ってきて、しかも用途が呆れるほど
ヒドイものもあったりするのが問題で、それをそのまま通そう
としてるのがもう何とも・・・。

値上げしまくりで、景気は横ばいとかもうねアホかと(/`□´)/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/617-c492bba6

