スポンサーサイト 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

イチゴ狩りとふれあいランド 

鉾田にある某農園にて念願のイチゴ狩りを敢行

あーまーーーーーい!!

いやぁもうね、食った食った1年分食った。
イチゴに襲われるナイトメアドリーミングくらい食った。


うんげも普段は食べるか食べないか微妙な日々の毎日エブリデイでしたが、今回はびっくりするほどたくさんイートインしましたよ。

嬉しそうに練乳にツンツンして食べる姿がまたなんとも・・・。



ビニールハウス内はだいぶ食べつくされた感のある状態でしたが、それでもたらふく食べられましたん。
こんな甘いの食べちゃうと、スーパーとかの酸っぱっぽいイチゴは食べられないかも。



イチゴ狩りをした人には一人1kgまで無料でニンジン掘りもできマッスル。

ニンジンでっかー!
3本で余裕の1kgオーバーでした。


あと牛とか豚とかヤギとかウサギとかニワトリとか小さな動物園ちっくにもなってますよ。





ちょびっと時間がありましたので、カーナビ検索を駆使しまして、発見したふれあいランドとやらへレッツラポヒ☆

なんかレジャーランド的な感じかと思ったけれど、外見はシンプルで公園と塔が目立つくらい。


うんげはまず公園へと突っ走りまして、ローラー滑り台を一すべりした後に、目の前でボール遊びをしていた親子連れに「ぼーるぅぅぅぅーーーー!!!」と絶叫しながら突撃。


サッカーボールはハンドしまくるわ、グローブ強奪して岡島ばりの見てない投球というか背中方向への変則投球を披露しまくるわと大活躍。
というか、邪魔してスンマソン(汗)



全く止める気配がナッシングでしたので、無理矢理離脱させて虹の塔とやらへ突入。

さすが玉造という地名らしく、内部は玉に関する面白い展示物がてんこ盛り。

塔の最上階からは景色が一望できますた。
曇ってましたので富士山は見えなかったけれども。




続いて半券でINできる水の科学館へ。


全く期待してなかったけれど、これは面白いYO!
本当に科学館的な仕上がりで、大人でも子供でも楽しめる素晴らしい内容。


うんげもあっちでヤッホウ、こっちでボタンポチッとなと興奮気味。



中庭ではアスレチック的な滑り台もあって、一緒に参加させられました。

このトンネルらせん滑り台はパパには狭いのだよ・・・。

でもうんげは「パパがんばーれっ!がんばーれっ!」と手拍子で待っててくれるので、パパは行かねばなるまい。
うんげよ・・・おぬし誘導がうまいのぅ。



途中今時珍しいくらいワンダフル礼儀正しいお姉ちゃんと竹とんぼ遊びに熱中しまくるうんげでしたが、ここで雨が降り出してきて寒くてガクブルルンチョスでしたので、展示の続きをまったり鑑賞しつつ離脱。


道の駅はしょぼかったけども、ここはまたいつか行きたいねぇ。
親水公園なので、夏場はもっと楽しめそう。




他にも移動途中でつくだ煮屋がポツネンとあって、買ったワカサギの唐揚げカレー味のようなものがオヤツ感覚でウマー(゚д゚)でうんげも食べまくりなど、未知の道(死)は思わぬ発見もあってグググーですなぁ。



あとここら辺のコンビニは「COCO!」っていうのが沢山あるのだね。
初めてみたけども、ピンクのお店が一杯あったよ。



ガソリン補給をギリまで我慢して常時ECO運転の我が家でしたが、かなり瀬戸際の警告ランプピコリンでしたので、帰りがてらスタンド探しの旅へ
ENEOS多いなぁ。
しかもセルフじゃないVer.

店員のスタンドだと「キッチリ1000円で」「500円入れてチョンマゲ☆」とか頼みにくいではあーりませんか。

ようやく探し出したセルフで補給。


残りは月末まで有効の10円引きカードを駆使して131円で満タンにするか、4月になって20円くらい下がるのを待つか・・・ううぬ。
スポンサーサイト

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/616-fb177964

