スポンサーサイト 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

断乳 

うんげ断乳しました。

うんげにとって最初の卒業。



ママは辛いことや大変なことが一杯あったけれども、物凄くよく頑張りました。

時期も色々悩んだし、忙しいこともあったけど、タイミング的にも良かったんじゃないかと思いますよ。



うんげもいざとなると複雑な表情で、かなり辛かったと思います。

そしてママも不安で一杯だったよね。




最後は先生の話を聞いていてウルウル・・・。
先生の存在もとても大きかったです。

本当にお世話になりました。

これで終わりじゃないので、これからもよろしくお願いします。





うんげはその後夜中に軽く思い出したりしてるけど、昼間は相変わらず元気百倍アンパンマン!はーひふーへほーばいきんまん!どきんちゃん!ちゅーぱーなりおーだいじょうぶ?たーすけてーうわー!どらみちゃんちょうちょーはろるどーとーますーとんねるーあーちゃんぶーぶーごつーんと喋くりまくっております。


話す内容は理解できなかったり、解読に時間がかかることが多いけど、こちらが話していることは思っている以上に分かっているご様子。

歌もよく歌っていて、「ぬえ~?!こんな歌覚えてるの?」なこともしばしば。
1度か2度聴いたようなのでも洋楽でも鼻歌ちっくに上手に歌うのよね~ん。


子供の成長には驚かされるばかり。


大人も頑張らねばなるまい。
スポンサーサイト

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

断乳おめでとうございまーす&おつかれさまでした。

かほりも大変だったんで、ご苦労がしのばれます・・・
あの悲しそうな泣き声はいまだに忘れられません・・・(´TωT`)

どもで~す(´ー`)ノ

断乳前に先生から過去の断乳日記を見せて頂いたのですが、
反応の大小はあるものの、やはりどの子も衝撃はあるようですね~。

怖いもの盛り沢山の小心者うんげも、これを乗り越えて
少し大人になっていくのかな~と思いました。


昼夜関係なしの3時間おきの授乳とか、乳腺炎とか
ママが頑張ったお陰で、今のうんげや生活があるんだなぁ
と思います。
感謝感謝。

おめでとうございます。せつないです。貰い泣きます。

ちなみに私の身体は断乳以降膨張し続けています。(食うなってば!)

ありがとうございます(´ー`)ノ

母乳育児を続けていると、絆というのもありますが、
ストレスも相当ありますよね。

でも後々きっと良い思い出になりそうですね~。


やはり断乳したら乳腺炎とかの心配御無用で、子供も
より以上にご飯食べまくりのお付き合いでイートイン
の連続になるのでしょうか(゛▽゛)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/612-2825fd44

