スポンサーサイト 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

葛西臨海公園とららぽーと豊洲 

無料チケットが当たりましたので、平日にお休み取って葛西臨海公園にGO!

水族館がかなり久しぶり。


うんげは「おさかなー☆」と、とても嬉しそうに見て回っております。


平日なので遠足ラッシュ以外はまったりげ。

ここのマグロゾーンは見ているだけで落ち着いて眠くなってきますよ。



うんげ大好きペンギンコーナーでは


  「せーの、ぺんぺーん!!

  「ペンペンいないねぇ

  「あかちゃんペンペンだね~


と観察しまくりです。

ペンギン

集まりすぎて大群ですよ。




腹ペコファミリーは芝生でお弁当タイム

うんげも


  「おべんとーわーい\( ̄▽ ̄)/


とハイテンションで食べまくり。

食べきれるかな~という量だったけど、全員で余裕の完食ですよ。


その後は芝生でボール&フラフープ祭り。




そして観覧車レッツラIN

かなりいいお天気でしたが、スモッグなどなどで都心は遠くまで見渡せず。

でも海は山方面はかなり見えました。
ビッグホップの観覧車より景色はグンと良い感じ。



広場にあった滑り台で軽く遊んだ後、海岸へとバビュン。



途中、梅が満開でしたよ。

うめ





砂浜では貝殻集めて遊びましたです。

海怖いうんげは、今回は割りと近づいても以前ほどビビらず。


川の泥を掘り起こすショベルに見入りまして、アイス食べまして終了。


また絶対行こう、そぅしょぅ。







そのまま帰ろうか迷いまして、意外と近かったので豊洲のららぽーとへズギュン。


豊洲は10数年ぶりくらいだけど、もうまったく知らない世界に様変わり。



そしてららぽーとデデデデッカチャン。

駐車場だけでも船橋を余裕で上回るくらいの規模ですな。


内部の作りは柏の葉のららぽーとっぽいですよ。



お庭的なところに滝のような的なちっくなものがあって、その先にはデッキが。

色んな所にイルミネーションが設置されてまして、海が目の前だし、ちょうど夕方で人も少なめでノンビリ鑑賞タイムでおます。



ハローキティのドレミファ島の前を通りましたら、改装か何かで本日無料とかいう大盤振る舞いでしたのでレッツイン。

超巨大なボールプールで遊ぶのはモチロンでしたが、うんげが意外にというかハマったのはお着替えコーナー。
色んなドレスが着用できまして、ステージとかでハイポーズできます。


うんげはステージではモジモジくんだったり、他の子の激しい動きを眺めたりでしたが、鏡の前でハイポーズするともうスイッチオン。

逆に他の所に行きたがらないほど気に入ったご様子ですよ。


やっぱり女の子なんだねぇ、うんうん。





フード系のショップは今までお目にかかったことのないものが多くて新鮮。


餃子ウマー。
ドーナツウマー。

特にドーナツは揚げたてが最強で、持ち帰るつもりがソファーで完食で、再度持ち帰りに買っちゃったほど。



うーむ、これはまた絶対行かなくてはなるまい。

今度は電車かな。

いつかキッザニアにも行ってみたいね。


いやぁ、歩いた歩いた楽しかった楽しかった。
スポンサーサイト

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

ああー、葛西の水族館15年ぐらい行ってないです。マグロの回遊を見て「美味しそう」とつい言ってしまう所ですね。

ああー、豊洲なつかすい。20年以上前、両親がほんの数年住んでいました。門仲や銀座からバスしか交通手段がなかったよお。野犬が住んでいたよお。立派になって…。

マグロはママと二人で「美味しそう( ̄¬ ̄)」と言いました☆

豊洲の発展ぶりは凄かったですよ~。
自分も有楽町線が延長したくらいの時以来だったのでビックラコ。

巨大なジャスコもあったので、そっちも行ってみたいですな~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/606-4a042ace

