スポンサーサイト 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

免許更新と巨大ジュースとナリオとお地蔵様 

免許センターに行って免許更新してキターヨ。

優良講習キッチリ30分で、今回からICチップ入りの免許証になりましたですよ。
本籍真っ白ですよ。

キッズルームもありますので、家族連れでも安心です。





更新後はOBという喫茶店に行ってきましたです。

思ったよりも大きなログハウス的な建物でした。


ここの売りはなんといってもドリンク系の巨大さ。

今回はイチゴジュースとチョコパフェとホットサンドをご注文。

ジュースはもうね、バケツです。


3人で飲んでもギリ。

あれ2リットルくらい入ってなくなくない?


チョコパフェも結構なタワーでしたが、飲み物にすっかり霞んでおしまいです。


そしてホットサンドウマー。







以前巨大スーパーマリオがあるゲームセンターで怖気づいてしまったうんげ。

着ぐるみマリオ&ルイージも怖いYO!で近寄ることもできナッシングでした。


が、最近マリオ人形を入手してからのマリオビーム加減はハンパではナッシングですよ。


これはいける!
そう確信してレッツラゴウしたわけですが、ホラスーパーマリオだよーと指差したら



  「あーー!うわーー!!ちゅーぱーなりおだーーーっ!!!


Bダッシュで突撃です。


入り口の巨大ナリオ(違)とルイージも怖気づくことなく感動しております。

さらに運良く着ぐるみナリオのダンス教室も開催中でしたが、こちらは恥ずかしいのか参加せず。
でも最後の写真撮影タイムにはちゃっかり突入です。


うむうむ、ナリオセーフで良かった良かった。






おまけ


ご飯を食べ終わったときは、みんなで


  きをつけピッ! → 手を合わせて~ → ごちそうさまでしたっ!


という感じなのですが、うんげがどうも


  お地蔵様でしたっ!


と言っているような気がしなくもないというか、実際に言ってますよ。


その証拠に、いただきますも同じような流れなのですが、うんげは「いったあっきまーちゅ(´・人・`)」はサクッとやる場合が多いので、「きをつけピッ!」というスタートから入るとどうしても「ごちそうさまでした」と勘違いしてしまうようで、


  パパ&ママ
  きをつけピッ! → 手を合わせて~ → いただきまーす!


  うんげ
  きをつけピッ! → 手を合わせて~ → お・・・いったあきまーちゅ!


と、明らかに「お地蔵様」と言いたげな「」をフライングしております。



いずれは直ってしまうんだろうけど、こういう現在のうんげ語を楽しめるのも今のうちですなぁ。
スポンサーサイト

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

免許更新まではまだ間がありますが、本籍真っ白なんですね。って本籍が記載されているのもつい先日気が付いた私でしたが。かっくいいチョー都心本籍なので残念です。

食べる時「きをつけピッ!」なんですね。うちは「おててお膝にポンッ、おせなかピッ、ご挨拶しましょ、いただきます」です。長い。

本籍はセンターにあった機械でパスワード入力すると画面に表示されるようになりました。
これから表示しないなら、わざわざ空白にしないで行ごと削除してしまえばいいのに・・・。

住所転々としていると本籍不明になりますね~。
戸籍謄本取るのとかメンドイので、毎回住所と一緒にしちゃってますが・・・。


きをつけピッ!は色々な場面で使えるので便利です☆
やっぱり各家庭で色々な流れがあるんですね~。

ほよー
いつからICチップ搭載になったとですか?
わたしの免許証は前回更新が平成17年1月ですが、
ばっちり本籍入りっすw

って、
工エエェェェェ(゚д゚;)ェェェェエエ工
免許更新してからもう3年経つの!?

5年ぶりだったかの更新だったので、いつ変わったのか
分かりませんでした(゛▽゛)

チップも小さいし、本籍空白以外はあまり変化が
感じられませんね~。
写真も全く同じ顔だったし(´・ω・`)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/602-4a7a9148

