 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

すすめ!アンパンマン号 

アンパンマンソングCDの中に「すすめ!アンパンマン号」っていう歌がありまして、その歌詞に


  すすめ~ (すすめ!) すすめ~ (すすめ!) ぼくらのアンパンマンごう


というのがあって、(すすめ!)は「すすめ~」の直後に歌うんじゃなくて叫ぶのです。

うんげはこのシャウト部分にハマりまして、パパママが「すすめ~♪」と歌いだすと


  「すすめ!


と結構ハイテンションな声で叫んでおります。


あと自分で歌とシャウトを全部引き受けバージョンもありまして、


  「すすめ~♪ すすめ! すすめ~♪ すすめ! ぼくらの あんぱんまんど~ どんどんどんどんど~ん♪


「どんどんどんどんど~ん」は実際は「GO、GO、GO、GO、GO~」なんですが、「アンパンマン号」の「」も「ど~なので、「」は「」になってしまう仕様のようです。


「ど~ん♪」まで行って、また「すすめ」に戻って、これがエンドレスになります。



たまに「しゅしゅめ!」にもなったり、プリチーさ満点で歌うたびにパパママが喜ぶのでうんげもそれにつられて嬉しそうに歌いますよ。


で、エンドレスを繰り返していると飽きてまいりまして、「すすめ!」のトーンが徐々に下がってきましてフェードアウト。
そのテンションの下がり具合もまたうんげらしくて面白いのであります。


そいでもって、ちょいと忘れた頃に「すすめ~♪」とはじめると「すすめ!

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

…アンパンマン号 GO~!
のあとの歌詞が疑問です。


ゆれている地平線
あの影はなんなんだ~
…って、なんなんだって、なんなんだよ。ですよ。 

すみません!
HNを間違えました。(複数持ち)

「しのばる」は「Gママ」です。

なんなんだってなんなんだってなんなんだ~?!(´▽`)
全然分かんなくなくなくなくな~い?的な☆

やなせ先生の作詞は改めてじっくり読むと
かなり深い内容だったりが多いですね~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/597-8a38b9ef

