 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

まね料理と食べまくり 

雪じゃ


自宅周辺では雨でしたが、都内は積もりそうな勢いでシンシンと。

もうギブということで、ようやくマフラー始動ですよ。
はぁあたたたたかい。
ぬくくくくくい。




うんげは最近お風呂で風呂桶を鍋にして料理のまねっこピーナッツをします。

お湯ためて、そこに魚やカニのおもちゃを入れ、さらに中に小さなピンガが入った卵のおもちゃがありまして、それを鍋の淵でコンコンコンと叩いて割って上手にピンガを鍋に投入。
最後にママの歯ブラシを菜箸代わりにしてかき混ぜます。


  「コトコトコトコト


これはじっくりコトコトっぽい。

そして


  「でっきあっがり~~!


なかなかやるのぅ。






また最近はよく食べまして、たぶん我が家で一番多く食べるかもしれぬ。


  「ごちそうさまでちたっ!(´・人・`)


と宣言したあとにも何か食べちゃう始末です。

ちょっと前にご飯食べたあとにバナナ2本平らげたとかもうビックリンコ。


そのせいか、ちょいと横に膨れてきて、明らかに重くなってズシリ。


そんな状態での抱っこビームなので、腰にこないか心配ザンス。


まぁ食べない時期もあって、お腹ぺったんこで大丈夫~?な時もあったので、食べないよりは食べた方がずっといいですよ。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/596-a7495b38

