スポンサーサイト 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

スイミング 

先々週からうんげはスイミングのジュニアクラスにGO!しています。

今まではママと一緒にINのベビークラスでしたが、今年からは一人でザブングル


着替えを済ませて先生にバトンタッチするわけですが、やんだ~ビーム炸裂で不安一杯のまま見学ゾーンへ。


しばらくして体操が終わって子供たちが班ごとに肩に手をついてかわいく行進してプールにきます。
うんげは先生に手を引っ張られる先頭で満面の笑顔的なにこやかで登場(笑)


一番小さいプール初めて班っぽいところで、さらにみんなより頭一つくらい小さなうんげ。


割り込みまくったり、プールから脱走を図ったり、逆にプールから出たがらなかったりと相変わらずマイペースで先生を困らせてる感じでしたが、本人は常に楽しそうで、やはり親の不安は杞憂に終わりんこでした。



終わった後に親へバトンタッチするサウナゾーン前に行きますと、パパを見つけたうんげは「ぷゎぷゎ~~!!」と大号泣(汗)

どうも最初と最後が鬼門というか、親が側にいるとかいう状態になると甘えてしまうようですね。



体験のときに見学ゾーンのパパママを探していたので、見ているだけでもだめかな~と隠れがちでしたが、先週などはアッサリ見つかってしまいまして、そしたら笑顔で手を振っていたので、やっぱりその場その場の雰囲気なのかなぁ。


こういうのも集団生活に慣れさせる一つの手なのカモカモ。

うんげが楽しければ、泳げるようになるならないに関わらず、通わせてみて良かったと思うようにしよう。。





オマケ

借りてきたアンパンマンのDVDに某Gママさんが仰っていたヨーカンマダムの巻が偶然収録されていました。
ヨーカンだけに、顔は紫色
そしてマダムだけに態度はやや高飛車

もうね、こえ~~(´Д`)
スポンサーサイト

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

ええっ!
ヨーカンマダムのお話ハケーンですか!それは見てみたいものです。我が家にはDVD20枚ぐらい(落としたのが)あるのに…。
顔が紫で高飛車とは、怖すぎます。

DVDの2008年版の1巻だったかに収録されていました。
借りたら新作扱いだったので、出たばっかりなのかな?!

ドキンちゃんがタジタジなくらい強気キャラでしたよ(;´▽`)

っていうことはこれからテレビでやるんですね!(何故かテレビでやる前にDVDを出すらしい)楽しみ?です。

ええ~?!そうなんですかΣ( ̄□ ̄;)
知らなかった・・・そういう順番なんですね~。

スイミング、がんばってますよぉ♪
みなさん、お子さんは、ママやパパとはなれた時にとってもとってもがんばっているので
終わった後は甘えたさんになるのでは?
うちもいまだにそうですよ、何かあると(デカイ小学生なのに・・・笑

思いっきり親バカではありますが、
膝上に乗せて抱っこしてあげたりしてますよ~(^^ゞ
でも、コレがけっこう充電だったりするみたいで、がんばれるようです。
ていうか、アタシも充電されてるんでしょうね~

みとんたんも終わった後や、これから幼稚園から帰ったら思いっきり甘甘させてあげると、精神のバランスがとれてよいのではないかなー?と思いますよ。
親バカ万歳です(爆)

あ、ヨーカンマダム(笑)
うちもアンパンマン大好きだったので
アタシもほとんどのキャラ知ってますよ(苦笑)
何でも聞いてください(え?
私は、アザミちゃんが好きだったりしますが。

普段平日は夜しか相手にできないので、極力ベッタリンコを目指しています。
が、パパとママがチュ~すると手で拭く始末(´▽`;)

甘えられるというより親が子に甘えてるようなバカ親でございます。
いつまでもスキンシップできますように(祈)


>アタシもほとんどのキャラ知ってますよ(苦笑)

アンパンマンフリークでしたか☆
もうすでにかなりのキャラが登場済みなので知らないのが盛り沢山なんですよね~。

自分も頑張って色々覚えないと!
って、これで完璧だYO!となった頃には別なものに興味が移ってそう(´・ω・`)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/595-b4728273

