 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

アンパンマントリビアと寝言とどんどんどんどん 

今朝の寝言うんげ

  「ちるちるたべたいYO!

麺類が目の前にある夢を見ているのだろうか・・・。




ここ1~2日くらいからはじまったうんげ遊びワード

ピンクのビニールボールをアンパンマンの顔に見立てて


  「新しい顔だよ~~、ちょ~~れっ!


と投げてを繰り返すのは以前からやっておりましたが、転がったボールを手で押しながら


  「どんどんどんどん


こ、これは・・・なんだろう?!
うーむ、今のところ何も思いつかず。





wikiでアンパンマンについて見ていて衝撃の事実が続々と!


めいけんチーズとカバ夫くんとかまめしどんの声は山寺宏一

 チーズは知ってたけど、他は知らなかったYO!


あかちゃんまんは男の子

 見た目から完全に女の子だと思ってたYO!


アンパンマンがパン工場で誕生してから外に出て最初に出会ったのはてんどんまん

 そんなに古いキャラだったのかYO!


ばいきんまんと最初に闘ったのもてんどんまん

 「てんてんどんどんてんどんどーん!」とハイテンションなアホキャラじゃなかったのかYO!



てんどんまんとかまめしどん、あとナガネギマンの歌は何故かハマる・・・。



他にもアンパンマンはあんこの代わりにカレー・クリーム・栗餡使ったり、パンの代わりに饅頭、金太郎飴やパイ、メレンゲ、最中、中華まん、餅、素麺などを使ったりと様々なバリエーションが。
カレーだとそのまんまカレーパンマンなんじゃ・・・。

まぁ我が家ではカレーパンマンじゃなくてカレーマンだけど。
いずれカレクックに進化予定。


あとケーキくんとかケーキちゃんとか微妙にカブってるキャラも多数。
これはまぁ仕方ないか。


色々と奥が深い・・・。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

アンパンマントリビア!全部知りませんですた。
うちにはアンパンマンスーパー大図鑑1000という本がありますが、1000人ものキャラクターが載っているにも拘らず、まだ他にもあるんですよ。でも、何故か同じキャラばっかり出てくる…。
1度「ようかんマダム」を見たいのですが、(有閑マダムって私語よね)出そうにありません。

それにしてもやなせ先生、よほど戦中戦後に食べられなかったのが染み付いているんでしょうね。

アンパンマンスーパー大図鑑1000!
面白そう( ̄¬ ̄)

1000キャラはボリュームたっぷりですね~。
全体だと1500~2000くらいのキャラがいるみたいですね。

ようかんマダム・・・おいしそう( ̄¬ ̄)
我が家はアンパンマンを見始めたのが割りと最近なので、
アンパンマンサイトのキャラ一覧でも知らないのばかりです。


>よほど戦中戦後に食べられなかったのが染み付いているんでしょうね。

やっぱりこういった作品は作者の願望が色濃く反映されるものなんでしょうね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/594-5e060ae4

