スポンサーサイト 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

スーパーマリオ 

某キッズカフェに行ったときのこと。


外から見える滑り台を発見したうんげは、入口からソワソワフライング気味。
先にランチ食べてから・・・というのもそっちのけでキッズルームに突撃しましてハイテンションで遊びまくりですよ。


滑り台の下はボールプールになっていますので安心してドボーンです。
しかも保育士が常時2~3人スタンバっておりますので、親も安心です。



が、滑り台の階段の途中に頭からボールを吐き出すキリンのオブジェを見つけてしまったうんげは突如ビビリン坊。


  「こーわいよー


と怯えて上れません。
パパやママのヘルプでようやく頂上に達しまして笑顔でスベリリリー。
でもまたキリンが怖くて「こーわいよー

相変わらずビビリ道まっしぐらですよ。





帰り際でくじを引いたら2等
商品はなんでっしゃろかいな~??と見てみたら、なんとスーパーマリオの人形

う・・・マリオって、以前着ぐるみ見たら「こーわいよー」と怯えて、某ゲーセンの巨大マリオオブジェも思いっきり引いて終了の苦い思い出があるのでは・・・。


案の定、人形見た瞬間に身を引いております。


どうやら他にも商品があったみたいだけど、マリオだけ売れ残ってしまったみたいで、選択肢はマリオオンリー。

しょうがないのでもらってGO!


まぁどっかにしまっておけばいいさーな感じでした。




が、


  「い、なぁ~~んだ?


と指差すので「スーパーマリオだよ」と教えてあげたら、


  「ちゅーぱーなりお?


と興味津々。
その後も何度も聞かれまして、その都度「ちゅーぱーなりお?」と表情的にも嬉しそうなのですよ。

見た目もなんか慣れたっぽいというか、少し好きになってきたのに加え、なんだか「スーパーマリオ」という響きも気に入っているかのご様子。


その後はアンパンマンのぬいぐるみと人形ごっこして遊んでいます。


出かけるときにマリオ忘れて行ったら、出かけ先で「ちゅーぱーなりお」連呼だし、車で昼寝して帰宅後に布団に入れようとしたら「ちゅーぱーなりおー!(号泣)」だし。

キャラランキングではアンパンマンキャラが上位を独占気味でしたが、ナリオ(違)も乱入してきそうな勢いです。




ちなみに


  「ちゅーぱーなりおやってー


と、たぶんうんげ的には「やる=録画見る」と、ゲームでなく映像キャラとして設定されている模様。


で、ゲームじゃなくてYouTubeのスーパーマリオ短時間クリア映像見せたら、うんげはもちろん、パパやママがそれ以上に見入ってしまって感動。

ファイアフラワーとかもうあれ当たってるYO!とかハラハラドキドキでした。
神業だーね。
スポンサーサイト

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

スーパーマリオ最速クリア、検索して見ました~


わたしも見入ってしまいました!w
ハンマーブロスを絶妙に踏んでいったり、
それでいて取れるコインは取ってるんですよね・・・
ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

うちもかほりに見せてみようかなぁ。
以前、トルネコの大冒険のオープニングを見せたら見入ってましたw

あの映像は確実に親世代がハマりますね~。
色々映像があったけど、それぞれ微妙にルートが違ってたりするんですね。
面の最後の旗で100に拘ったりしてるのも凄かったなぁ。

トルネコのオープニングはほんわかしていて子供向きですよね。
FFとかは逆に興味ないかも・・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/592-a232a798

