 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

クリスマスとなんだとチョコレート 

うんげが朝起きたらサンタさんがプレゼントいっぱい置いていったみたいで、帰宅すると「ほあ見て~」と紹介してくれて嬉しそう。

また1年いい子にしてて、来年もサンタさんが来てくれるといいね~。



クリスマスぱーちー


ごちそうとケーキを前にフライング「いったっきまーちゅ(´・人・`)」を繰り返すうんげ。

みんなで乾杯~してから食べまくり。

食べるなぁ、ホント…。


トマト大好きうんげですが、トマトも「リンゴ~」で、何度「トマトだよ」と訂正してもリンゴです。
味は違うけど、同じ色だもんね。


1人でサラダのミニトマトほとんど全部食べちゃったぁ。
パパも食べたかったのに(涙)





今は、

  「あれ、な~んだ?
  「あれ、にゃ~んだ?

とあらゆるものを指差して質問してきます。

ハイスピードなので、答える方も即時判断に迫られます。
ゲームみたいで楽しいかも。




最近はチョコを覚えてしまいまして大変ですよ。

ちょっとでも目に入ったら要求の山嵐なのですが、


  「チョッコレート


と小さい「」が入っててかわいいです。


  「チョッコレートたびぇる
  「チョッコレートたべた~い


虫歯と鼻血ビョーになりそうだから、あげるのもほどほどにしないとね。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/588-9d975d5a

