スポンサーサイト 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

うんげ3歳 

うんげが3歳になりました。


うんげの中ではかなり前からアタチ3歳のようでしたが、ようやく自他共に正式に3歳になりました。



ママがうんげフェイバリットキャラのロールパンナデザインのケーキを作ってくれちゃいました。

みんなでハッピーバースデイ歌って、ローソクふ~
うんげからアンコールがありまして、もう一度歌とふ~して


  「いったあっきあーちゅ(´・人・`)


してイートイン。

おいちいね~と食べまくりました。



ママが準備中にうんげと2人で買い物に行ったりしましたが、こちらもなかなか楽しげ。

スーパーで大興奮したり、パイナップルの試食発見して


  「いったあっきあーちゅ(´・人・`)


したりと、見ているだけでも飽きませんことよ。




ついこのあいだまで赤ちゃんだったような気がするのに、本当にあっという間ですよ。


スロースターターという特技を生かし、ジワジワワ~と成長中であります。
解読に時間がかかるものもありますが、会話は結構成り立っていて、やりとりがとても楽しいです。


来年は幼稚園なので、より色んな事を吸収して驚かせてくれたら…と思っちょります。
スポンサーサイト

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

おめでとうございます☆
これからもみとんたん語録で楽しませてください(いいのかっつー話が・・・苦笑)

幼稚園ではまた、幼稚園なりに
楽しい日々が送れますよ~♪

ウチは二人とも小学生になっちまって、だんだんブログのネタがなくなってきました(おい、そうくるか

もうこうなりゃオバチャンの自虐ネタしかありません(え?

あとはよその御宅のお子様ネタとか(こらこら
大変な日々ですが、うらやましいですよぉ、小さいお子様。
アタシもあと15歳若ければ・・・もう一人・・・・笑
(10歳じゃないのかよっ

ありがとうございます(´ー`)ノ

そうですね~大きくなると今みたいなネタは徐々に少なく
なってきちゃいますねぇ。

まぁ大きくなったらなったで、日々の徒然とか、お子ちゃまの
学校ネタとか色々ありそうですね。

よそのオタク(違)は使えそう...φ(◎◎ヘ)<こら

おめでとう パン!(*^^)∠※!。・:*:・゚
うちとそろって3歳ですなぁヽ(´▽`)人(´▽`)丿

> うんげの中ではかなり前からアタチ3歳のようでしたが

かほりもそうだったんですが、
(ていうか勝手に4歳になってましたが)
3歳になったとたんに言わなくなりましたw
どうやら「3歳だから○○できるんだよね~」とか言われるのがイヤみたいです。
微妙に赤ちゃんがえりして甘えん坊さんだったりも。

> ついこのあいだまで赤ちゃんだったような気がするのに

過ぎてしまうとあっという間ですよねぇ・・・( =o=)遠い目

ありがとうございまする~(´ー`)ノ

かほりちゃんもフライング3歳でしたかぁ。
うんげはなんでかな~?!
テレビとかで「3しゃい」っていうのが多かったからかも??

今は何でも自分でやりたい時期ですね~。


その時その時で色々楽しいんだけど、ふと思い返すと、あぁあの時は~
って懐かしいのと寂しいのが交差しますね~(´=ω=`)

おめでとうございます♪

3歳になりましたか、早いものですね。(^_^)
言葉も色々と覚えて、成長と発達がよく分かり
ます。味覚も親譲りなのかな?

親のDNAを受け継いでいても、また違った
風に育っていくところが興味深いですね。

今後の成長も楽しみです。(^o^)

ありがとうございますます(´ー`)ノ

後で見ても成長が分かるように、なるべく記録していこうと思っても、
なかなか追いつかないくらいの成長力です。
味覚も・・・そうかも。
食わず嫌いなところも似てるかも・・・。

親の遺伝子はあくまで補助的なものですね~。

一瞬一瞬が大切だったりするので、できるだけ見逃さないように
しないと!(/`□´)/

おめでとうございます!

>うんげの中ではかなり前からアタチ3歳のようでしたが、
↑数えで歳を言っちゃうおばーちゃんのようでかわいいです。

女の子いいですねー。

ありがとうございます☆


ぎこちなく「2しゃい」だったのが、前触れ無く突然3歳にUPして
そのまま現在に・・・という感じでした。
確かに数えだと3歳ですね~。

男の子、女の子、それぞれ違ったかわいいところがあっていいですね。

うちの場合は行動力とか好きなものが男の子に近いですが(´▽`)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/587-d5226463

