スポンサーサイト 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

あいととんの正体とリンゴ 

サンタの赤い服の格好を「あいととん」と呼ぶうんげですが、ママが某なべママさんより


  「あわてんぼうのサンタクロースの歌にある『あいたたとんとんとん』からきてるんじゃなくなくなーい?!」


とのご指摘あったとの報告が!


おぉ!
そんな歌詞があったのかYO!


 サンタの格好=あいととん

と映像で一致させてるので、テレビか何かで流れたのを見たのかなぁ。


なーるへそなーるへそ。
これは最有力的な情報だ。



それから去年から1年が経過してますが、電飾系は相変わらず初志貫徹☆星一徹「にゃにゃ」ですよ。





そんなうんげですが、最近はリンゴビームです。


ジュースの自販機で「リンゴのむー」と目ざとくリンゴジュースロックオンかけまくりだわ、通常のリンゴも際限なく食べまくり。


パパはリンゴの味は好きだけど、あの「シャリッ」とかじる感じで鳥肌が立つシャリ苦手メーンなのですが、うんげはお構いなしにシャリシャリシャリリリおいちーですので、そういうところは似なくて良かったなぁと思う次第です。
スポンサーサイト

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

はじめまして。
BIGHOPの検索で参りました。(確か)

私も「あわてんぼうのサンタクロース」に一票です。
そして私もリンゴシャリ苦手メーンです。

ちなみにうちの息子は2002年12月25日生まれです。2年と1日違いです。

そして我が家はイオンから徒歩10分です。

よろしくおねがいしますv-254

スッキリ♪?

はい。某なべママです(笑)

パパさんの日記で「あいととん」は知っていたのですが、
この間ママさんと話していて
ふと!
ひらめいたというか。
(いや、この歳でひらめいたので本人ビックリ・・・苦笑

あいたたとんとんとんは3番の歌詞だったかも~よく覚えてるよねぇ。

でもみとんたん本人に確認してないのでアレですけど(笑)
大きくなったら聞いてみましょう♪

よいクリスマスをお迎えください。
みとんたんにもあいととんが来てくれますように♪

Gママさん

はじめまして☆

シャリ苦手侍がここにも!
あれ克服したいんですけどね~・・・リンゴ好きなのに。
すりりんごはシャリッもなくて最強ですね。

今日はうんげの誕生日、明日は息子さんの誕生日ですね。
みんなに覚えられやすくていいですよね。

イオンから徒歩10分!
近くていいですね~。
うちからは車で15分くらいかなぁ。
でも便利なので歩いていけるスーパーよりイオンマンセーです。
どこかでお会いしているかもしれませんね~。

今後ともよろしくお願い致します☆

某なべママさん


あいたたとんとんとんは全くの盲点でした。
「あいととん」で検索してみたのはいいんですが、まぁ判明するハズもなく(´▽`)

大きくなったら忘れちゃうんでしょうね~、きっと。
今の時期だけのお楽しみクイズということで。

今日は誕生日で、明日はクリスマス。
あいととんサンタはくるかなぁ?!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/586-7cc676a0

