スポンサーサイト 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

袋田の滝 with じーちゃん・あーちゃん 

新潟からじーちゃん・あーちゃんが来襲いたしまして、袋田の滝へGO!

隣県といっても、車で片道3時間前後かかる道のり。
ノンビリワイワイレッツラゴウですよ


滝近くの駐車場ですと軒並み500円くらい取られますが、少し歩くけど手前の町営駐車場だと無料です。

そして滝は山を掘りぬいたトンネルを通って展望台に行きますが、そのトンネル通過料で一人300円取られちゃいますですよ。

でもって、トンネル手前のつり橋からの眺めだけで良ければ、つり橋までは別ルートで無料でGOできますよ。
行きはキツイ坂道だけども。



滝は幅が広めで近くで拝見できてなかなかグッド。
寒いけど・・・。


うんげもトンネルは怖がってましたが、滝は「うみー」と割と平気そう。


近くだけどそんなに湿気は感じなかったかなぁ。

寒すぎるし、サクッと退散。



つり橋・・・酔うYO!



今日は珍走族の集会のようなものがあったらしく、数百台のヘンテコバイクが集まって大変なことになってました。
さーむそー。




近くの道の駅に立ち寄りまして、温泉にレッツザブングルン

時間が早かったのでほぼ貸切で、湯船にリンゴが一杯投入されてましたよ。
あーサッパリ☆





うちの割と近くにある「友和亭」って最近できたセルフっぽい和食屋さんでお食事しましたが、ここは単品がとても安くて、フライ物とか焼き物は冷めているのはその場で作ってくれて、どれも結構美味しいのです。

それでいてランチでもディナーでも、オカズ一杯のご飯大盛りの汁物フルコースの腹一平太でも一人1000円未満で収まることが多いグッドなお店。


とりあえずメンチカツと唐揚げとキスの天ぷらがあればもうギブです



じーちゃん・あーちゃんも気に入ってくれまして、我が家としても重宝してますよ。
閉店しませんように(´=人=`)



あとアップルのケーキがあればデザートも満喫。
ベルトの上に霜降りMyお肉がハミデント。








うんげはパパ・ママの区別はついていたけど、「パパ」「ママ」を呼ぶのをよく逆に言ったりという感じでしたが、ここにきてちょっと正解率がアップップ。



あと「じーちゃん」「あーちゃん」もアッサリメモリー。



子供の吸収率は相変わらず早いなぁ。
スポンサーサイト

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/584-eae34787

