スポンサーサイト 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

ででんたちゅーとちゅうしゃき先生 

ちょと前からうんげが


  「ででんたちゅ~?


と何度も聞きますので、なんじゃらほいーん?と思っていたら、


  お洗濯


のことだったのでした。

そうそう、お洗濯干してたんだよね。
ででんたちゅー。






ちょっと前のアンパンマン


  ちゅうしゃき先生


なるキャラクターが登場したわけですが、うんげが超気に入ったご様子。


ことあるごとに、


  「アンパンマン、ちゅうしゃきしぇんしぇい


と、録画したのを見せなさいアタックかけてきます。


注射器に手足が生えて顔がある、思いっきりストレートなキャラクターで、カバオくんなどを筆頭に怖がる出演者を尻目に、うんげ的にはストライクだった模様。

注射器先生とオール漢字で書くと余計にウェポンっぽくて不気味・・・。



アンパンマンのキャラではロールパンダ(どーどぅたんだ)に次いでNo.2の座をゲッチュしたかもしれぬ。

おむすびまんこむすびまんは、元々おにぎり好きなので好き。
チーズも割りと好きそう。


SLマンは好きかと思ったら、恐怖映像トーマスを思い出すらしく番組チェンジを要求してきます。

しょくぱんまんはほとんど興味がないっぽい。


カレーパンマンは、パパがしょっちゅうカレーマンと呼んでいたらカレーマンに華麗に変身。
カレーパンマンって言いにくいよね。

今度はカレクックと呼んでみよう<コラ
スポンサーサイト
にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/576-7c7db87e

