スポンサーサイト 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

しまちゃんとドンキとイルミとペネロペ 

■しまちゃんコンサートの巻■


松戸森のホール21に「しまじろうコンサート」を観に行ってGO!

第一回なんだけど、9時会場って早すぎますよ。
平日並み以上に早起きして用意。
我が家から車で40分ちょいでした。



ちょっと遠目の駐車場に停めて歩いたんだけど、隣接する公園が結構広い。
これは後で相当遊べそうです。



しまちゃんコンサートは初めて。

席は後ろの端っこのオペラ鑑賞的な斜め席で、高さもあって割りと良く見えます。


クリスマス仕様で歌ってワイワイの楽しい雰囲気だったので、うんげも飽きずに最後まで観ておりました。
メインシンガーは前のお姉さんだったようですよ。

サンタ&トナカイのワイヤー釣りとか、細かいところも結構よくできてました。




終了後は公園探索。

復元した縄文時代の竪穴式住居に入ったら、中は結構広くてあたたたたかい。
うんげは怖がって拒否・・・。


山道階段を下りまくると広い池に飛び出まして、そこからうんげはリミッター解除されて大興奮。

  「あ、ぼーるぅ~

誰かが遊んでるボールに向かって突進して無理矢理参加です。
みなさんジャマしてすみませぬ・・・。

シャボン玉見つけたらもうウッキャーウキャウキャーですよ。


近くに茶屋があって、そこでそばを食べましたよ。
天気が良くて、外のテーブルでイートイン。

うんげは恐らく人生初そばではないかと・・・。
かなりチュルンと食べますねぇ。

薬味が入った小皿におつゆINしたら、三々九度のようにご丁寧に両手でグビグビ・・・。
手つきも中々のものです。


道路の高架下を歩いていたら、子供達が「ヤッホー!」と声を響かせておりました。
それを聞いたうんげも一人で「やっほー!」と何度もイイポーズでシャウト。


今回歩いた範囲で遊具は全くなかったけど、それでも面白楽しく遊べる公園でございました。


また行こう。





■イオン拡張の巻■


イオンが再度拡張しまして、ドンキとコジマとダイソーとその他色々オープンしまして、ちょいと偵察にGO!
家電量販店がどんどん増えてきたのぅ。


ドンキは今まで階層的な店舗ばかり見てきましたので、ワンフロアなのは初めて。
のっぺり広いですなぁ。

そして客層がまた凄くなりそうな内装でありました。
ゴチャすぎて探し物がなかなか見つからなひ・・・。


ダイソーって元々ものすごく近くの斜め前くらいに店舗があったけど、競合しないのかな?
それとも前のはそのうち閉店するんかな?


現状はイオンとの接続は信号渡らないとなので、そのうち橋とか作ってくれないと危ないかも。





■イルミネーションの巻■


クリスマスイルミネーションを一気に設置しましたよ。

ビックホップで激安ブツを数点ゲットスして増量増毛。
その分設置に手間取りましたが、ちょいとぱわわっぷいたしました。

電源確保が毎年難しいですのぅ。


うんげも「うわー!すのいねぇ。きれいだねぇ☆」と喜んでくれて良かったどえす。





■ペネロペの巻■


ペネロペがモラージュ柏にやってきます情報を急遽キャッチいたしましたので、ペネロペ大好きっ子な我が家でありますのですっ飛ぶのであります。

開店の10時に整理券を配るとのことで、開店前から並んで2番手を確保。



そしてやってきたペネロペは・・・かなり巨大。

ペネロペ



もうね、我が家に一つ欲しいです。

うんげも登場と同時に突進していきそうな勢いでした。


が、写真撮影ではまわりの雰囲気というか、空気に押されて無表情。
それでもペッタリくっついておりまして、まんず満足だったご様子ですよ。


うむうむ、良かった良かった・・・さぁ帰ろう(゛▽゛)<はやっ





この3連休は大忙しで、休んだ実感ナッシング・・・はひ。

今後も年末までややハードなすけじうるなのですのん。


頑張って乗り切りマッスル☆
スポンサーサイト

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/572-42c76766

