スポンサーサイト 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

あじとんバースデイ&結婚記念日 

あじとんバースデイ&結婚記念日ですのん


先週末くらいまでこの日だけ雨予報70%くらいを推移していて、あぁこりゃ参った降参また会う日までだなぁと思っておりましたが、急速転回でグッドなお天気へとムーヴしてまいりました。


いつもありがとうということで、感謝の意味を込めてどこかへトラベルしまんにゃわということで、色々検討した結果・・・ディズニーさんへレッツラゴウ☆

ランドか、まだ行ったことのないシーかで迷いましたが、体験したことのないクリスマス仕様ということでランドへ。

去年の6月以来でござる。

前回は梅雨と県民の日が重なってヘロポンでしたが、今日のそれなりの人でごった返し。
この混み具合は普通に休日並みじゃなくなくなーい?

そして寒い。


ディズニーランド

入場しますと、おぉ・・・いきなり巨大クリスマスツリーのお出迎えですよ。

うんげも「ツリーだぁ、すのいねぇ」と大興奮。






午前中にパー着して、まずはこれだけは乗っておかねばーとプーさんのハニーハントのファストパスを取りに行きましたところ、すでに20時台とかいう天文学的時間。
そのまま並んでも110分待ちになってて、すっかり一番人気のアトラクションっぽいですなぁ。

まぁそれまでノンビリしやしょう。


シンデレラ城は復活して、これまたクリスマス仕様になってましたが、スプラッシュマウンテンは今回も改修工事中。
まぁ動いていても乗れないんだけども・・・。

ディズニーランド





まずはうんげが最も余裕そうな乗り物といえばイッツ・ア・スモールワールドをおいて他にあるまい。
明るいしユルいし、前回も大人しかったからまぁ大丈夫であろう。



  結果・・・超ビビリ(´Д`)


乗る前から恐怖グデグデマンンジュウガニで、「あっちーあっちー」と外を指差して脱出計画を幾度も実行しようとしまして、乗るときも抱っこしてなんとかという感じ。

ライド中も終始恐る恐るで、終わる間際でちょっとだけいい感じになりましたが、これはたぶん「やっともうおちまいだぁ」という安心感からきたものかもしれーぬ。



ということで、これがダミだとランド内の全てのアトラクションがムリリンコという小心うんげちゃんなのでしたぁ。



ホーンテッドマンションは前回も全くダミでしたのでスルー。


ちょいとお試しに前回余裕のよっちゃんイカだったカリブの海賊に乗りましたが、終わった瞬間に大号泣
この世の終わりくらいに怖かったようです。


そういえば、ジャック・スパロウがそこかしこに・・・。
ものすごいリアルすぎ。



こんなヘビー級怖がりなうんげですが、その中で興味を持った乗り物が・・・



  ウエスタンリバー鉄道



休憩中に目の前を通るたびに

  「あ、ぽぽぽぽー(青)」

  「あ、じぇんぷぷー(赤)」

と喜んでおりました。


そこで

  「じぇんぷぷ乗る?

と聞いたら、首をブンブン振って拒否(汗)

もうなんか乗ると全部怖いよぅ警報が発令中の模様です。



でもまぁかなり汽車好きだし、これなら大丈夫だろうと並んでいたら、最初はやはり「あっちーあっちー」でしたが、何度も帰ってくる汽車に手を振ったりしているうちに


  「あーもうアタイこれ乗っちゃおうかしら

な雰囲気に・・・。


乗る際はやはり抱っこ。
走行中は無表情でしたが、それでも結構快適な様子。

が、最終ゾーンがビビリンコだったよう。
パパも初めて乗ったけど、最後はあんな感じなんだねぇ。




トゥーンタウンは前回同様独壇場・・・と思いきや、他の子の勢いに負けて劣勢気味です・・・ガンバレ!
床がクッションゾーンはやわかくて気持ちいいねぇ。

他にも仕掛けが一杯でお子様はここが一番ですなぁ。





今回はお菓子系を中心に攻めまして、

  ・ノーマルチュロス
  ・ハニーレモンチュロス
  ・メープルチュロス
  ・チョコレートポップコーン
  ・クリームソーダポップコーン

もうね、食べすぎ。

メープルは相変わらずオイチイのですが、それ以外も結構グゥ。
特にチョコのポップコーンは匂いにつられてバビンチョでしたが、味もなかなかのもの。




休憩まったり中にママと代わりばんこにスペースマウンテンにチャレンジ。

正直やはり一人で乗ると寂しん坊なのでありますが、照明仕様なども以前と変わっていてちょっと新鮮。
相変わらず走ってる最中に柱とかに頭がぶつかりそうなイメージがあって怖げ。
一度中の明かりが点いた状態で乗ってみたい。




まだまだ時間は有り余りんこだったので、ゴーカートに乗ってみようかと。

ちょい爆音気味でしたので心配でしたが、うんげも

  「ぶぅぶぅ?

とちょっと興味ありげ。

待っている間も

  「何色乗るー?

  「きいろー

と調子も良さそう。


2人乗りということで、パパ・うんげ車とママ車に別れました。

んでもって、またしても乗る段階で単独シットダウン拒否!

仕方ナッシングなので、危ないので助手席に抱っこしてゴウ。
左ハンドル車なので、助手席側から左足でアクセル踏んで、右手はうんげ抱っこ、左手でハンドル。
うんげはハンドル握るのもイヤーンミヤーンみたいで、じーっと座って景色を見ていましたよ。

両車輪の間にあるレールの上を走るので、ちょっとだけハンドル操作できるんだけど、結構難しいのね。

ディズニーランド

ディズニーランド

ディズニーランド





夜はエレクトリカルパレードですよ。

まんずいい位置から見れまして、毎度おなじみのエスパー伊東パレードの曲に合わせて、様々なエレクトリックサンダーがやってまいります。
こりゃすごいなぁ。

うんげも特に昆虫系は最後まで目線で追いかけておりました。

ディズニーランド

ディズニーランド

ディズニーランド

ディズニーランド





終わった直後にハニーハントへレッツポン。

今日の感じですとアトラクション側で乗車拒否とかされそうでしたが、なんとかなだめすかしてストンと乗車。

ぬおーもっていかれるー的な乗車感覚は相変わらず。
またしても高速回転中にオエップ警報。
でもやっぱり楽しいねぇ。




そして最後に夜空に花火ドーン!
シンデレラ城の斜め前にいたら、ちょうどいい角度で上がって最強でした。

うむうむ、満喫満喫☆





帰る間際になってようやくうんげ絶好調で、相変わらず準ミススロースターターの本領発揮。

ママが乗ったメリーゴーランドも首ブルブルでしたので、結局乗り物系は全部ムリということになってしまいましたが、乗らなくても見るだけでも面白いのが一杯あって、それなりに楽しかったみたいですよ。


まぁ回る乗り物系はパパもリバースモードになってしまうわけですが・・・。




そういえば、入口で

  「今日は誕生日です

って言うと、バースデイシールを頂きました。

ママがそれを貼っていたら、気づいた職員さんからお祝いされたり、シールもらえたりしましたですよ。


自己申告制なので、誕生日じゃなくてもいけそうだけど、それだとむなしそう・・・。





ワンダフル楽しかったぁ。

そして今回もヘロった・・・おやすみなさいグゥゥムニャムニャ
スポンサーサイト

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

あじとんさんお誕生日&結婚記念日おめでとうございまする!
パン!(*^^)∠※!。・:*:・゚

なんとっ
うちもやよひの誕生日と結婚記念日が同じですわ~。
結構多いパターンなんですかね(笑)

ネズミーランドディズニーランドいいですなぁ・・・(゚ー、゚
わたしが行ったのは開園1年後ですから
はるかはるか昔ですね( ノ´Д`)丿

楽しんでいますね。(^o^)

誕生日&結婚記念日、おめでとうございます。( ^-^)ノ∠※
楽しそうな雰囲気が伝わってきますね。以前、引き出物で
頂いたサボテンから始まった、趣味としての園芸。ブログと
共に、TV番組内のガーデニングコーナーで紹介されること
になりました。(^^) わずかな時間でしょうけど、楽しみです。
頂いたミニサボテンは一年ほどで枯れてしまいましたが、その
経験が今に生かされていると思います。

>Rocky-and-Hopperさん

ありがとうございます(´ー`)ノ

Rocky-and-Hopperさん家も一緒ですか~。
我が家の場合は式は数日前で、その日に届けを提出しに行こうと
したら夜中とか休日で断られまくられて、結局同じにしちゃえ~
という感じでした(汗)

でもまぁ結果オーライで覚えやすくてよかったですね(´▽`)v

ネズミーは同じ千葉県内なので割りと近いんですけど、
でもやっぱり遠いんですよね~。
距離もあるし、混み具合もあるし・・・。
うんげのためにクリスマスに行ってみたいんですが、
やっぱりもう大変そうで(´Д`)

>T君

ありがとうございます(´ー`)ノ

ちょへ~、あのサボテンから始まったの??Σ( ̄□ ̄;)
すっかり本格化して、生活に根付いているって感じだねぇ☆

そしてTV紹介おめでとう\( ̄▽ ̄)/
情報としてまとまっていて、あれこそブログっていう感じだよねぇ。
こちらでも放送されていればいいのに~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/570-4c14dae8

