スポンサーサイト 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

芋と洗車とビッグホップ 

週末はプレ幼稚園の芋掘りツアーに参加。

森の奥地・・・秘境的な場所にご案内。
幼稚園が畑を借りて毎年作っているようです。


結構寒いのに畑周辺にまだカエルが・・・。
うんげはまずカエルに興味津々ですよ。

  「みろりーちゃいろー

と追い掛け回しますが、捕まえられず。
幼稚園の先生は素手で捕獲。
若いのにチャレンジャーだ。


イモスペースには予め割り箸が立ててあって、その部分を掘り返しますと、そりゃもう鮮やかな紫色で巨大なサツマイモが次から次へと・・・。

うんげは恐れおののいて引き気味です。
完全に戦意喪失です。


もらったビニール一杯に放り込んで、さらにまだスキマが・・・とオマケで詰め込まれて、相当ズッシリイモになりました。


幼稚園に戻ったら、ふかし芋とお茶が振舞われまして、これまた次から次へと食べなせぇ食べなせぇ波状アタックによりモウレツハラフル。
もうしばらく芋はいりません。


というか、掘って持ち帰った芋はどうしようか・・・。





相当遅ればせながら納車後の初洗車。

水垢とかちょっとした汚れが目立っておりました。
じっくりご丁寧に洗って拭き拭き。

ペイントシーラント加工してあるので、メンテナンスクリーナーも。
こ、これは難しい・・・。
なかなかムラなくって出来ませんぬ。

でもまぁだいぶチレイチレイになりました。
そういえばもうすぐ1ヶ月点検だった。




ビッグホップに行ったらクリスマス仕様に。
うんげが速攻で入口付近のクリスマスツリーを発見して大喜び。

  「ほあ、みてぇ~!ツリー!

と、最近覚えた「ツリー」連発ですよ。


内部でもイルミネーションや様々なツリーを見つけてはダッシュして「ほあ!


観覧車もライトアップされてるし、色とりどりで子供は楽しいだろうねぇ。

ビッグホップ





魚屋兼釣堀ショップがありまして、初めて入ってみました。
小さな水族館みたい。

  「だんだんだーん!

と魚大好きうんげはこれまた大喜び。

水槽内の特大ホッキを指差して

  「おばけー?

うぬ、確かにオバケみたいなデカさだね。



ここにあるペネロペ&トーマスショップはすっかりお気に入りで場所を覚えてしまったようで、ちょっと離れた場所からでも

   「あったー!

と叫んでズンズン突き進んでINですよ。


一回行って、それが気に入ったものだったらほぼ確実にインプットされてます。
子供の記憶力って凄いのぅ。




あいととん(サンタ服)を来た大きなサンタ人形は、近くまでダッシュしたものの、リアルすぎたのか、本当におじさんに見えたのか、思いっきり怖がって尻すぼみ・・・。

どうもマリオっぽいおじさん系は苦手のようです。



我が家もイルミネーションの準備は大体整っているので、配置方法を決定せねば。
スポンサーサイト

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/569-9b99a610

