 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

つれづれうんげ 

  「あいととんで

は結局

  「あいととん

に落ち着いたようで、毎日帰宅しますとサンタの格好をしたうんげが玄関にやってきて

  「ほあ、あいととん。かーわいー

と自分で褒めてますよ。

あいととんだとしても語源の検討がつかないわー。





オレンジビームが早くも終了しまして、この頃は茶色ビーム


  「ちゃいろ!

と何かにつけて、茶色化現象まっしぐら。


お風呂

  「じぇんぷぷ」(トーマスのジェームス=赤)

もしくは

  「みろり」 or 「きろり

がいいようで、その色になる入浴剤を入れなさいと要求してきます。

まぁ入ってしまえばどの色でもいいみたいなんだけども・・・。





  「みーたんも!

がさらに激しいです。

何かするとすぐに

  「みーたんもー

と、やれる・やれないに関わらず何でもGO!

すっかり自己顕示欲が旺盛になってまいりました。





  ロールパンナちゃんどうすんだ(だっふんだ)

でしたが、近頃はハッキリ「ロールパンナ」と言えるようになってきました。



でも相変わらず「どうすんだ」は健在。


使い方としては、何か見せたり教えたりしたときに

  「うわー。どうすんだー。すのいねぇ。

驚愕ワードに組み込まれています。


何か間違っていますが、かわいいのでそのままでいいYO!

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

「サンタさん」でない?
「あいととんで」が「サンタクロース」?

なぞが深まるけどかわいいねぇ~v-10

「サンタさん」だとすると、ある程度母音が近めの単語に
収束しそうなんだけど、「あいととん」はちょっと
遠いのよね~ん。

でもまぁ、とりあえずそれで通じているのでOKパンチ(´ー`)ノ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/566-f828045c

