スポンサーサイト 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

幼稚園の面接 

幼稚園の面接に行ってきましたですよ。


面接というか面談みたいな感じで、幸い周辺の幼稚園は来るもの拒まず幼稚園ばかりで、願書提出先着順とか面接合否判定とか、そういうのはナッシングで一安心。
それでも面接というと何でも緊張はしますのん。


今回は親子分離面談というカタチで、それぞれ別室で基本的なこととか聞くわけです。

最初に子供が誘導されまして色々とやるわけですが、大丈夫かな~と思い始めた途端にドデデデーと走って戻ってきました。
どうやら先生から渡された三角の黄色い折り紙をパパママに見せたかったみたい。

で、一度連れ戻されて、またすぐダッシュで帰還。
完全に脱出魔になりましたYO!


すっかりグダグダで、結局パパママと一緒に面談。
それでもグダグダ。

幼稚園の前に用事があって、ちょっとお疲れ気味なところもあっただろうけど、パパママが近くにいるっていうのも影響しちゃったかなぁ。


まぁグダグダになりやすいのはいつものことなので、こんな感じですよ~と見せておけたっていうのは良かったかもしれないということにしておきまっしょい。


パパママ面接は、送迎バスのことや、うんげの性格や行動についてなどなど、主に要望的なものを伝えておきました。
うんげもお構いなしに同席で、遊んだり「ほあみて~」と見せまくったり、相変わらずマイペースでございます。


終了後は園庭でこれでもかっ!ってほど遊んでおちまい。



その後ビックホップ行ったりとかして完全に覚醒。

トーマスコーナーでまたもやビデオ上映中でしたが、一番大好きなパーシーがメインで嬉しそう。
徐々に近づきながら間合いを計ってましたよ。
でも家で見るとダメなんだろうなぁ・・・。




何はともあれ、面接が終わって幼稚園もこれで決まりそうで、懸念材料が一つクリアされて一安心といった感じですよ。
スポンサーサイト

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

幼稚園内定おめでとうございまする~

> 終了後は園庭でこれでもかっ!ってほど遊んでおちまい。

そうなんですよね~
わたしもたま~にかほりを迎えに行くんですが、
さらに1時間くらい園庭で遊びますからねぇ。

でもたくさん遊んだ日はご機嫌だし、
夜もスッと寝てくれるんで容認するしかないですけど(笑)

ありがとございまする~(´ー`)ノ

そういえばかほりちゃんはすでに保育園に
通園されているんでしたね。

やはり園庭地獄にハマりますかぁ。
うんげは帰らせるタイミングにも一苦労で、
強制的に連れていかない限り永遠に遊んで
いそうです(汗)

今後通園するとなると、この辺のバトルが
カギになりそうですねぇ。
送迎バスがあるからどうなることやら。。。

かほりの場合は、頃合を見て
「あと1回で帰ろうか~」「うん!」
と約束させておいて、1回やったら
「さ!帰ろう!」
と抱っこor手をつないでダッシュが有効でした。

タイミングを誤ると
「いやぁ~!まだやるぅ~!!」
になっちゃってかえって長くなるんですけどねorz

そうそう、この時期の口約束は「うん!」と了解させても
「まだぁ~」に発展する可能性大ですよね(´Д`)

うちの場合は、何か見に行こう系が割りと有効です。
それでも遊具の魅力に勝るアイテムを提示しないと
全く効果ナッシングなんですが/(_ _)\

幼稚園内定おめでとうです。。

周りに幼稚園がたくさんあって1つを選択するってのは、
大変そうですね~。
早くも人生の岐路に立たされたというか・・・(ぇ)

島の私が住んでる地区には保育園が1つだけなので、
そこにぶち込んで終わりですw
隣の地区には2つの保育園が有りますが、
送迎バスもないし、遠いので送り迎えが大変なので
必然的にそこになりますね。

うちも通い始めはかなりぐだぐだちゃんでしたよ。
朝、「今日は保育園お休み?」なんてママに聞いて
早くも登園拒否してましたからw
今は慣れたのか、元気もりもりで登園してます。

幼稚園に通うと知識と経験値がバリバリ増えるので
今後の成長が楽しみですね~


晴れ。パパさん、ありがとうございます(´ー`)ノ


>島の私が住んでる地区には保育園が1つだけなので

おぉ、それは羨ましいですねぇ。
多ければ多いほど、神経を張り巡らせないといけない
ので、もう毎回クタクタな感じでした・・・。
結局通うのは本人だし、通ってしまえば子供は
簡単に順応しちゃうと思うんですけどね~。


>朝、「今日は保育園お休み?」なんてママに聞いて
>早くも登園拒否してましたからw

最初は不安ですよね~。
社会人になっても、初めての職場は緊張するし・・・。
今でも「今日会社休みだっけ?」とか自問自答して
いる毎日(゛▽゛)


幼稚園とか通うようになると、子供の親離れも
あるけど、親の子離れっていう考え方もありますね。
うちは後者に当てはまりそうです。


>今後の成長が楽しみですね~

子供の成長って本当に凄いスピードなので、
見逃さないようにしていきたいですね~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/564-2b3c4bf0

