スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

モーターショー 

行っちゃいましたモーターショー


電車がとてーも不便なので車で行きましたが、なんとか駐車場はギリギリ確保できるかといったところ。
そして人人人また人。

予想はしていたけどやはり凄かった・・・。


特に日産のGT-Rは全く近づけませんで、入場制限していても人が流れ出ないのでダメポン。


全体的に勢いで適当に流して写真何枚か撮るので精一杯。


それから車よりもお姉さん目当ての人が、もしかしたら半分以上いるんじゃないかくらいな感じで撮影三昧。

中の気温は30℃越えてます。
熱気ムンムン悶々モンモンです。


ゆっくり見るなら平日だねぇ。


それでも何台か見たかったファミリーカーや新型のステップワゴンが見れたから良かったですよ。

モーターショー

モーターショー

モーターショー

モーターショー

モーターショー

モーターショー




高級車は軒並み恐ろしい価格で、900万円~とか数千万円台もザラでラベルが違います。



うんげは車そのものよりも、動くエンジンの展示物や演出でピカピカ光る天井などに興味津々。


二輪車・商用車展示ゾーンではキッズスペースもありまして、そこに到達すると同時に靴脱ぎます体勢に入るうんげ。

キッズスペースを発見するとどこでも必ず座って靴を脱ごうとする几帳面なうんげなのであった。

スペースはクッション性の床が敷いてあって、ほんのチョビッとのプラレールが置いてあるだけで、あとは何にもナッシングゾーン。
それでも子供たちは飛んだり跳ねたり走りまわったりしてとても楽しそう。
子供って凄いなぁ・・・。

うんげも頑張ってようやくゲッチュしたプラレール新幹線の中間車両片手に転げまわってました


スペースの奥には託児所もあって、3才以上は無料で預かってくれるとのこと。
無料って凄いね。



更に奥にはトミカブースがあって、小さいトミカ博な雰囲気。


うんげとママが展示物を見ている間にパパは販売所へレッツラゴウ

モーターショー特別仕様のトミカとチョロQラジコンをゲッツ!
といっても、既存のものにモーターショーのステッカーが貼ってあるだけなんだけども。



ちょいと休憩して、うんげはいつもの広場で豪快に走り回りまして終了。

車乗る前に寝てしまいましたよ。
相当一杯ハイテンションで遊んでたもんね~。



帰りは幕張からなかなか脱出できないほどの超絶渋滞。


渋滞分だけで燃費がガタオチしてトータル7km/L台。
船橋幕張は渋滞が多いから都内と変わらないねぇ。





お土産トミカはステップワゴン光岡オロチパジェロ

オロチは本物も見たけど、口が笑ってて怖いよう。

オロチ


ステップワゴンも受け口でマッコウクジラとか言われますが(゛▽゛)


ラジコンはこちらもステップワゴン

このラジコンはチョロQと同じ大きさで、コントローラーとともにとても小さいけれど、物凄くよく動いて操作性もバツグン。
うんげの足などギリギリスペースでも思い通りにすり抜けられて、かなりハマってしもうた・・・。

ダッシュボタンで2段階のスピード調整もできます。
電池はボタン電池が各2個ずつ必要で計4個。

あと携帯でアプリをダウンロードすると赤外線通信で操れる模様です。
こちらはアプリ購入料金がかかるようですが・・・。


これだけ遊べるなら1600円でも安いかもしれぬ。

お土産

お土産

お土産





そしてもし来年モーターショー行くなら絶対平日に・・・。
スポンサーサイト

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/562-e8b905c9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。