スポンサーサイト 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

おかあさんといっしょ 

秋のファミリーコンサートに応募してまたもや大撃沈だった我が家。

が!

とあるルートで運良くチケットを入手することができまして、平日でしたがせっかくなのでお休みとってレッツラポン☆
しかも4枚だったのでばぁばも誘ってGO!ですよ。


納車後初の遠出。
ナビの案内に従ってまんずまんずの早さで実家へ到着。

そのままばぁば乗せて渋谷へ。
なんとか駐車場は確保。


巨大スプー



NHKに出ますと教育フェア開催中とのこと。
でも平日なので出店系はほとんど準備中。


まだ時間が有り余りだったので、昼食後にスタジオパークにIN。

入った付近でちょうど生放送がスタートしますよ直前だったので待ってみることに。
NHKのアナウンサーと共に現れたのは・・・



   ミスターマリック



おぉ!結構小柄・・・。

登場の瞬間に身を乗り出したばぁばでしたが、モニター見ていたらちょっと映ってましたよ。

祝☆テレビ出演☆祝(大袈裟)


教育フェアということで、社会化見学な小学生がワンサカおりまして、スタジオパーク内は流れるように見学して終了。



パーク前の広場ではワンワンショーがスタート。ワンワン好きのうんげも嬉しそうですよ。

寒いけど、ワンワン自身は暖かいとのこと。
そしてことちゃんは今日学校とのこと。
チョーさんいつもお疲れ様!



コンサートは2階席のやや前の方で、前回は3階席だったので、それと比べると遥かにグッドシート。


今回は演出というよりも歌いまくりな感じで大人しめでありました。


うんげは家では見たこともないくらいの完璧なぱわわっぷ体操でビックリコ。

午後3時スタートという、いつもならお昼寝タイムでヤバピンツという状況でしたが、元気に乗り切ってくれました。



外へ脱出したら、目の前に広大なキッズスペースが・・・。
早くも靴脱ぎますアピールであっという間になだれ込み。

そして遊ぶ遊ぶ遊ぶ。
滑り台ゴルフアンパンマンゴルフジャーンプダッシュ滑り台ともう何人たりとも止められねーぜ!



帰りの車で急速撃沈なうんげ。

実家近くのいつものお寿司屋でとろける寿司やプリップリ生牡蠣などをご馳走になってグッバイ。

すぐに起こされてご機嫌急斜面なうんげでしたが、3人交代であやしているうちにご機嫌になり、大好きな味噌汁ゴクゴクプハァ。
ようやくばぁば抱っこにも慣れたようで、お手手も繋いで歩いておりました。



帰りは、特に都内はナビがややアホで無視して突き進んだ方が良かったり。

「右です」と言われて右折しようと思ったら道ないし!
で、よく見たらUターンさせようとしてたみたいだし・・・。

首都高で池袋周りで行かせるつもりだったようですが、結局首都高箱崎経由の湾岸線周り。


うんげはすっかりお目覚めでしたので、葛西の観覧車で
   「うわー!どんどんどーん!すのいねぇ!
事故や工事らしきサイレンランプで
   「んーぽーんーぽー!
と景色を満喫していたようです。



往復で150kmちょい。

燃費は自宅周辺の一般道で9~10km/L、高速で13km/LまでUP、都内の大渋滞連発で7~8km/Lまでダウン。
トータルで9km/Lと、今まで色々と調べた中ではまんずまんずといったところ。
それぞれ単独だと高速はもっとUP、都内はガクンとダウンって感じだろうねぇ。


都内は駐車場も固定料金制のが少なくて、スペースも狭いのが多いので、色々考えて移動しないとダミですなぁ。
スポンサーサイト

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/561-1dbbd6e2

