スポンサーサイト 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

車について 

以前、特に実家暮らしのときは駐車場代=賃貸アパート並だったため、車を持つという選択肢は皆無に等しく、故に車に関する情報は全くといっていいほど左へ受け流していたわけです。

車というと小学校低学年くらいの一時期に車名だけ覚えたポルシェやフェラーリ、カウンタックとかイオタとかミウラのランボルギーニなどなどくらい。


最近で識別できる乗用車となると、外車は特徴があるので除外するとして、我が家のテリオスキッドはもちろんですが、変なカタチのキューブとか、レンタカーで乗ったことのあるマーチとかが判別できるくらいで、あとはもう正直何この車?だったり、そもそもどこの会社の車ハニャ?な状態であります。
軽自動車と普通自動車がナンバーで丸分かりするくらいで、どの車も同じに見えてしまっていたわけです。


でも意欲が高まったお蔭様で、少しだけ分かるようになってきました。


また、今回購入に当たって色々車のことについて調べていましたが、
  トルクって何?
  スポイラーってふにゃ?
  Aピラーって超獣?
と異国の世界へようこそ~でした。

ここにきてようやく幼稚園入園レベルくらいまでには到達できたかなぁ。
でもまだホイールのサイズとか全くムチムチの無知なのよね・・・。

車いじる人って尊敬しますね。
中にはこれはちょっと・・・というのも多数ありますが・・・。


今は我が家初のナビについて調査中。
ディーラーの情報も少なめなので、ネット調査はかなり詳細まで追跡できて便利ですよ。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/554-2c837462

