 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

車と花壇とどーん 

車のディーラーに書類提出にGO!

ついでに色々事前調査をしまくって気になっていた疑問点や過去の不具合の対策について質問攻め。
全て懇切丁寧な回答を頂いて満足であります(`□´)>

あとは安心して納車を待つのみでR。


ナビとかオプションは玄界灘まで付けたつもりだけど、今後付けるとしたら2列目用のリアモニターかな。
ヘッドレストに埋め込むタイプもあるようなので、色んなパターンを考えねば・・・。

バック用のリアカメラは付いてるんだけど、普段あまり運転しないアタチとしては不安アリアリなので、コーナーカメラかコーナーセンサーとかも欲しいかなと思ったけど、これは最初に付けなかったら後で付けることはないかな。
慣れるようにがんがります。




そりから庭に花壇を作りました。

庭に芝生が張り巡らされてるんだけど、芝って見た目の最初だけ良くて、維持がワンダフル大変。
その一部をスコップで剥がして、耕しつつ、深いところまで伸びまくっている芝の根を一本一本根気良く抜き抜き。
ブロックで囲んで、新たな土を放り込んで土台はまんずまんず完成。

チューリップの球根をすでに購入済みなので、あとはもうちょっと後で植えるだけかのぅ。

とりあえず1ブロック分だけでヘトヘト。
ほとんどママが作業したんだけども・・・。

畑と同様、土だけじゃなくて、硬い粘土質とか石が結構あったりして容易じゃないですよ。

できればあと2ブロック分は作りたい予定だす。
ブロックといっても四角い感じじゃなくて、半楕円なカタチですよ。




うんげはまんず元気に回復したような感じで、相変わらず動きまくりです。

久々にジョイフル行っても、
  「あ、にゃにゃ~!
とイルミネーションコーナー見つけて興奮しまくり。

ペットショップでも
  「だんだんだーん!
と大好きな魚にゾッコン。

シャンデリアが目立つ電灯屋でも走り回ってスミマセン。


ビックホップはまだまだ混んでるので、もうちょっと様子見かのぅ。


うんげはそこの観覧車見るたびに
  「あ、ドーン!
と花火を連想するようですよ
観覧車だけでなく、どこかの天井が丸い電飾っぽければ「どーん!」、床のタイルが丸く配置されていれば「どぉぉん!」

で、最近頻繁に聞こえる(音だけも含めた)本当の花火は
  「こわいょぅ・・・
と怯えて抱っこですよ・・・。

音のしない動かない花火がベストのようです。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/553-b5ebdb25

