 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

やだやだっふんだ 

うんげはやだやだ期絶好調でございます。

常時じゃないんだけど、一度スイッチオンになるとオール万物すべてにおいて「やーだ!」ですよ。
  「なにがいい?」→「やだ」
  「なに食べる?」→「やんだ」
  「やだ?」→「やーだ」
と、もうそれしか言いませんことよ。

まぁこれは一時的なものと考えて根気よく、たまにスルーしながら付き合っていくしかないようですね。




あと突然、

  「だっふんだー

と、往年の竜巻旋風ギャグをかましてくれちゃいます。

これを何度も訴えるように言いまして、たまに

  「どうすんだー

とかにも切り替わってしまうのですが、いやもう何がどうすんだ?ってこっちが聞きたいような・・・。


で、何度か聞いているうちにどうやらそれは
  「ロールパンナちゃん
で、お気に入りのロールパンナちゃん人形を探してーと訴えかけているような感じの模様です。

なんとなく似てなくもないような気がしなくもなくなくない的なのですが・・・。


でも何度聞いても面白おかしいので、そのままでいいや。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/551-fe033e5c

