 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

パパ←→ママとじゃあとひこうき 

最近のうんげはパパとママが逆転しております。

パパに向かって「ママー」
ママに向かって「パパー」

  「ママじゃないよ~パパだよ~」
というと
  「パパー?」
って、疑問符が付いちゃってますがー。
分かってるのか分かってないのか全く分かりませんことよ。


でも例えば、平日朝晩にパパのスーツ姿を見ることが多いので、テレビなどでスーツを着ている人を見ると、「あ、パパ!」と叫ぶんだけどなぁ。
それからアリtoキリギリスのアリの方はスーツ姿がほとんどなので、見るたびに「パパ!」(´Д`)似てないんですけど。


  「ママはどこ?」
と聞くと悩んだあとに、しっかりママを指差すのですが、何度直させようとしても普段の流れになるとやはり逆転してしまっちゃいますよ。

直させようとして、正しく呼ばせてる最中にごっちゃーになって「パマー」もよくあります。

まぁそのうち元に戻るんだろうけども。




それから複数選択肢を並べて
  「どれがいい?」
とか
  「どっちがいい?」
と聞くと、じーーっと眺めたあとに

  「じゃあ、こっち!

と「じゃあ」をいつの間にか会得いたしました。

小さい子が「じゃあ」ってかわいいYO!




オマケ

ひこうき

お子様ジャングルジムにハマって「ひこうき!

よくたかいたかいすると手をピーンと伸ばして、足も揃えて
  「ほあ、ひこうき!
とポージング。


一度やると
  「ひこうき、やって」
と何度も促されちゃいますので、腕プルプル地獄へと導かれます。

応用例としては、両脇を抱えてブラブラする「ブランコ」も恐怖エンドレス祭りの一環です。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

はじめまして。
ゆとりある生活を送るために、
育児をしながらでもできる、
お小遣い情報・バイト情報を集めてます。
お暇がありましたら、遊びに来て下さい☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/547-2ac7947a

