 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

UNIMOと海ほたる 

ちはら台にある最近オープンほやほやのUNIMOにれっつらぽん。
住居と同じ千葉県ですが、市原市にあって、我が家からは車で2時間ちょいかかりますねん。

楕円のような2階建てフロアにお店いっぱい。

まぁお店に関しては、他の施設とかぶってたり、同じようなものが多いので、あとは欲しいものがあるとか安いとかその辺の勝負になりますなぁ。


キッズスペースは有料のはモチロン楽しそうだけど、無料のでもトンネル付きお山型滑り台的なものがあってうんげ大ハシャギです。

でも相変わらず登頂はするものの滑り台はまったり滑らず、階段を昇り降りするのと走り回るのだけで、トンネルも入口を覗き込んでおちまいの繰り返し。
ビビリちゃんですねぇ。


最近のショッピングセンター系はそこかしこにまったりソファーが設置してありまして、例えばカフェ内でドリンキングまったりよりも、お持ち帰りにして、目の前のソファーでテイクアウティングまったりした方がバッチグウです。


途中で大切なデジカメが無くなったことに気づいて焦りまくりアクシデンツ
探したら、キッズスペースの周辺ソファにポテッと置いてありました。
危ない危ない。

最近物忘れが超はげはげしいので本当に気をつけねばなるまい。


ついでだったので、そのまま帰らずに木更津からアクアラインへGO!
海ほたるはうんげがまだママのおなかにいるとき以来なので、約3年ぶりかのぅ。

施設もちょっと変わっておりました。


ちょうど日が落ちたタイミングで夜景がチレイ
イルミネーションもチレイ。
うんげは羽田空港目指して飛びまくる飛行機が見れて満足そう。

海ほたる

海ほたる

でも半袖だとちょっとサミーね。


キッズスペースにはこれまた滑り台がありましたが、もちろんうんげは断固拒否。
お水がブクブクして光がピカピカしてチレイなガラス壁を見入っておりました。

鐘を鳴らすこともできるんだけど、こちらも「こわいよー」


でもまぁ、美味しそうな露店が一杯でモグ気がつけばモグ一杯モグ食べちゃいモグますモグね~。


二度寝うんげは結局朝までグッスリコース。



そういえばついにBIGHOPが今週末オープンだなぁ。
観覧車が目立つし、しばらくあの周辺は大渋滞であろう。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/545-da8ca81c

