スポンサーサイト 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

買い物色々と幼稚園見学 

なんとなくいいタイミングだったので色々買い物をしました。


■チャイルドシート■

今までのがちょいと窮屈げになってきました。
新しいのはさすがに大きくて重く、取り付けも以前よりパワーが必要とします。

うんげを座らせてみた感じでは、まだストッパーが緩く、するりと自力で脱出可能でデンジャラスちっく的だったので、もうちょっと調整が必要ですよ。

それでも今までのちょっと半寝な斜め状態から、普通に座った姿勢になって視界が変わったのが嬉しいみたいで、終始ニコニコしておりました。



■お風呂場カーテン■

ようやくお風呂場にカーテンを設置。
これで安心して窓が開けられるナリ~。



■ママの携帯電話■

ママのW41CAは充電しようとすると必ず電源断、カメラのオートフォーカス死亡とだんだん使えない状態になってきましたので、同じメーカーの防水ワンセグW52CAでGO!

増設扱いで、電池パックの中にあるICカードを入れ替えれば、以前の端末もそのまま使えるスグレモノ。
まぁたぶん使わないけども・・・。


パパのはW43CAですがワンセグなし、ディスプレイ部回転なし。

防水ワンセグにしたのは、お風呂でテレビを見たいかな~という流れだったので。


家の中でワンセグが映るかどうかは非常に微妙な情勢。

実際に商品が届いて調整してみたところ、リビングとか家の中心だと非常に微妙。
電波が届かなくてエラーも頻繁ですよ。

窓際に立つと結構大丈夫なので、やはり障害物がある家の中だと難しいかもしれないですよ。
お風呂場では問題なく観れましたぁぁ。

2GBのMicroSDカードも買って録画もかなりできるので一安心。



■デジカメのSDカード■

ママの携帯のMicroSDカードを購入したついでに、デジカメのSDカードも新調。

今までは512MBで、静止画なら300枚以上撮影できて全く問題ない容量でしたが、動画を撮るとあっという間にグッバイサヨウナラまた会う日まで~だったので、公式で対応を表明している最大容量の2GBに一気にアップップ。
トランセンドの読み書きスピードも相当速いのにしちゃいましたよ。


静止画も1200枚以上撮れて、これで動画もまんず心配ありません。

ビデオカメラもあるんだけど、やっぱり持ち運びが不便なのよねん。


そして保存と閲覧がかなりスピーディになりまして快適快適☆



■プラレール■

車両も新幹線や「ガタンガタン~プワ~」と音を鳴らしながら走るサウンド車両とかを格安でゲッツしたりしまして順調。

新幹線は開封した途端にうんげが大興奮で掴んで離しませんでした。
お風呂場でも新幹線スーパーボールが大活躍だもんね~。
しっかりノーマルとハイの2段階スピード調節可能なので、これからが楽しみです。


あと線路のセットを2つ落札して、当初予想していた予算(お小遣いサイトクリックしまくって貯めたイーバンク貯金)に近づいた感じですので、少々落ち着きそうですよ。

高架を重点的に組めるように調整したので、これで週末の空いた時間にガッツリ組んじゃって遊びますでありますです(´・ω・`)>





あとはチョコマカと・・・。



昨日は幼稚園の見学に。

周辺には結構たくさんの幼稚園があって、今回は2つほど見学。


選択肢が多いと大変で、どこも一長一短で迷いに迷っていたのですが、なかなか良いところがありまして、そこを中心に攻めようかという按配です。

ちょっと距離があって送迎バスが来るかどうかは微妙なとこなんですが、それ以外は申し分ない感じでした。


うんげもがんがん教室に入って溶け込んでいましたので大丈夫かなぁ。


どこも運動会シーズンで練習真っ只中。
また暑さがぶり返してきて、園児も先生もヘロヘロだったねぇ。


これから説明会や願書受付もはじまり気味なので、うんげにとってベストな幼稚園が見つかるといいね~。
スポンサーサイト

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

>41CA
充電の電源断はありませんが、
「カメラのオートフォーカス死亡」ってありますよね?

前は横の銀ボタンでカメラ起動~パシャりと撮れたのが、先月くらいからぷっつり出来なくなってきました・・・
でもあと1年はこの機種でがんばりまうす。

akiタソもW41CAユーザーでしたか。
カメラ起動の不具合ですか・・・。
なんかどこかのメーカーの地雷のような感じですねぇ。

でもW41CAはキーの押しやすさがバツグンだし、デザインも機能も
かなり充実したいい機種なんですよね~。
だから私のW43CAは後釜だけど、何か中途半端な印象もありました。

W52CAはワンセグで防水な分なのか、ちょいと分厚めですが、
重さやホールド感はあまり変わらないようです。

やっぱりまだまだカシオマンセーは続くなぁ☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/544-55f3f624

