 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

トミカプラレール 

色々小刻みにパーツを収集中のプラレール。

現時点のパーツでも結構なバリエーションが作成できますよ。

現状持てる最大の技術を駆使して作ったのがこれ。


隙間ににトミカやまみちドライブも配置して、一大都市と化しております(大袈裟)


プラレール

組み合わせ別バージョン




一番重要なのは自動ターンアウトレール 。

手動のポイントだと切替が面倒で、分かれた先へ電車が行かないパターンが増えて困りんぐなわけですが、これによってもうガンガン行き渡り候なわけです。
あるとないとでは雲泥の差でございます。



あとは坂レールを使って高架線路にして、下もしくは上にもう1路線作るともうヨダレもの。



これからは複線とかもっと線路増やして、あと自動ポイントももちっと増設、そりから高架用パーツも増やしたいなぁ。
すっかりパパの趣味になっちゃったなぁ。


うんげも電車走らせてビームも出しますが、やはり基本的にはトーマス車両を手動で床遊びですよ。




あと
  トミカ♪トミカ♪プラレール♪
というトミカとプラレールのテーマソングがあって、うんげはそれをよく歌うわけです。

が、その歌詞が、
 おちた♪おちた♪プラレール♪

みみー!!
WARNING!WARNING!
不吉です。

「堕ちたプラレール」なんてキングオブアンラッキーです。


単品で言わせてみても、どう頑張っても「トミカ」が「おちた」になってしまいますね。

まぁかわいいからいいや☆

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

「おちた」大爆笑(笑)

プラレール、子供の頃さんざんハマりましたが、財政上の問題から、立体交差は夢のまた夢でした。
2段の高架とかいいなぁ・・・。

「一畳プラレール」ってご存知ですか?

子供のときも遊んだけど、やはり当時の大蔵省の関係で、
集めるのは大変でしたねぇ~。
昔のは昔ので風情があるけど、最近のは技術も向上して、
自動とか2段変速とかぱわわっぷしてますなぁ。

「一畳プラレール」・・・ご存知ナッシング!
調べてみたら、そういうチャレンジ的なものなのですね。
画像見たけど、すすすすごい・・・。
メトロポリスちっくじゃないですかいなー!
もうヨダレ大洪水( ̄¬ ̄)

2段変則?!
それは夢が広がりすぎです!
動画見ると、乗用車の建物なんかもあるんですねぇ・・・

一畳プラレールは奥様に許可を取りつつ、ぜひ挑戦してください!

新幹線系はノーマルとハイスピード切り替えができるようですYO!

乗用車のはトミカのやつで~す。
まったく別物なんだけど、踏み切りとか大鉄橋でトミカとプラレールが
コラボするセットもあってヨダレものなんですよね~。

一畳プラレールは場所もコンパクトで済むし、是非ともチャレンジ
したいと思いマッスル★

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/543-d2f202d4

