スポンサーサイト 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

恐怖の滑り台 

ちょいと近くに割と良さげな滑り台があるということでレッツラゴウ。

いきなりイヤイヤっぽさ満開で、最初にママと滑ってまいりましたが、その後は断固として拒否。

やはり滑り台ビビリンコは日増しにぱわわっぷの模様です。



仕方がないので、そのままランチにイデカフェへ。
神戸バーグとバーグサンドをご注文。

神戸バーグ

バーグサンド


うひょーうんまー。
肉汁たっぷりで、かなりヤバイです。



食後にリベンジとばかりに、1年半前くらいに出撃した坂田ヶ池総合公園のロング滑り台へレッツラポシ!

公園





・・・・・・・・・まったくダミミンコ


ママが促してビビビながらも滑った模様(下で写真撮影班で構えてましたが、なかなか来ないので上に上がったらすれ違いで降りていっちゃったぁの)

以前はイヤというか、怖いなりにも滑ってたんだけど、ここまでだみだとだみだねぇ。



アスレチックも自分で判断して、比較的安全そうな階段(死)とか、平均台的なものは両手ヘルプがあれば牛歩作戦でなんとか進みます。



普段はグレート大胆な行動が多いんだけど、極端に慎重な部分もこのように発動するので、公園に行っても

 滑り台・・・×
 ブランコ・・・大丈夫だけど、この前落ちたのでどんなもんか
 砂場・・・遊ぶんだけど、手に砂が付いたり、サンダルの中に砂が入ると取ってビーム
 鉄棒・・・ぶら下がりならOK

などなどで、結局広場で追いかけっことか走り回るのがベストだったりします。


パパはちょっと走るとゼェゼェひぃひぃハァハァふぅふぅなので、もっと体力つけないとだちかんなぁ。
スポンサーサイト

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

公園遊び乙でごんす。

かほりもロングなローラーすべり台はダミダミですね。
夏の間はプールでショートなすべり台で大はしゃぎでしたけど。
つーか、長いとだんだん怖くなっちゃうぽいです。

うんげたんも全長1mくらいのショートコースから始めてはいかがでござんしょ。

プール滑り台は面白そうですね。
ショートコースなら大丈夫かな~なんて思ってましたが、
それすらもだめな感じです(´Д`)

30cmくらいのベリベリショート滑り台ないかな(゜▽゜)
それだと滑るっていうか、跨げちゃいますね☆

自宅使いのジャングルジムだと
50cmくらいのベリーショートすべり台がついたのありますね。
あれからいってみたらどうでしょ。
トイザラスとかに売ってるはずで砂。

プラレール片付けないといけませんか("▽")

そういえばトイザラスにそういうの置いてありましたね。
前に行ったときは滑ったかな~どうだったかな~。

あそこまでビビリンコだと、階段上るのは平気でも、その後詰まって
大渋滞を引き起こしまくりですので、なんとか楽しいことを
思い出して豪快に滑ってほしいんですけどね~。


プラレールは場所確保が大変です!
やはり一畳プラレールにチャレンジしなければ(´☆ω☆`)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/542-14fd6b9d

