スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

プラレールとオークション 

プラレールが欲しかったので、初めてオークションに参加して落札したわけです。
幸い取引も非常にスムーズで、商品も無事到着。


到着当初、うんげはテレビに夢中で箱に気づかず。
パパとママが箱から電車やレールを出して組み立てはじめても気づかず。

ふとこっちを向いたところ、一瞬固まってビックラ仰天の顔
そして「うわぁ!」と嬉しそうに触りだしました。



うんげが気に入るかな~とトーマスの車両付きのにしたわけですが、やはり夢中になって遊びます。

レールをゴウゴウを走らせるとじーっとニコニコ観察しているのみ。

いつもの人形劇はレール外で床に突っ伏してリアル目線で遊びます。


あとトーマスの駅でグルグル旋回するヘリコプターのハロルドもお気に入りの模様。
最近飛行機と並んでヘリコプタービームだからねぇ。

ぎこちない感じで「へいこぷたー」とか「へこぷたー」とか頑張って発音しています。




機関車とかも入手したし、次は高架だなぁ、あと組み立てた全部のレール走らせるには自動ポイント切替が必要だなぁと常にオークション等をチェックしております。

みんなギリギリ1分前まで待って一気にGO!という感じなので、結構大変ですよ。
しかも自動延長とかあったりするともうヘトヘトですよ。


とりあえず重要なのは、出品の豪華さに囚われず、中古が多いということも加味して、流通価格を上回らないように気をつけようというとこかな~。
送料とか、銀行とかだと振込手数料とかもかかるしね~。



あと遊ぶ場所確保が一番難しいね。。

というわけで、レイアウトは主にパパとママがあーでもないこーでもないとハマっておりますよ。
完成後はノンビリ鑑賞。
癒されるわぁぁぁ。

ママは見てると眠くなるご様子。


集めだしたらキリがないけど、立体交差とかビビビとシビれるレイアウト作りたいなぁ。
スポンサーサイト

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/541-583fd1fc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。