 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

トミカ博とナンジャタウン 

トミカ博に行ってきちゃいました。


同じ電車に乗り続けることでうんげが飽きないように、電車→電車→電車→都電と乗換の連発。

電車大好きうんげも
 「うわー」
 「すのーい(凄ーい)」
 「はやーい」
と、それだけでなかなか満足そう。


サンシャインは何年ぶりだろう・・・うんげが生まれる前以来だなぁ。
中高生のときは学校帰りに毎日のように寄り道して遊んでました。


学校は夏休みだけど、一応平日だから・・・と淡い期待を背負ってGO!でしたが、やはりかなりのお客様がお目見えでござんす。


現場はそりゃもうトミカトミカのオンパレードで、しっかりとプラレールも展示。

こりゃ子供もそうだけど、大人もハマるなぁ。

トミカ博

トミカ博

ミニカーの集まりですが、車の形になってます



トミカのプレイゾーンでは、狭い隙間を入り込んでミニカーで高速ドライブをドライブですよ。



プラレールプレイゾーンが時間制であって、そこでは山ほどのプラレール部品を自分で好きなように組み合わせて遊べちゃいます。
パパとママも一心不乱に接続。

うんげは機関車の車両でお人形さんごっこはじめちゃってます。



アトラクションは待ち時間が結構な感じだったのでスルー。


イベント限定トミカとかお土産購入してグッバイ。


しばらく「トミカ♪トミカ♪プラレール~♪」ソングが頭から離れないのであろう。






お次はついでにナンジャタウンにレッツイン。
トミカ博の半券があると入場無料でおます。


まずは餃子スタジアムに一直線。

ギョウザ!ギョウザ!

牛とん包が思いのほか美味いのであった。
またたびたい。


アイスクリームシティでは、うんげの顔より大きい特大クレープに舌鼓。


イルミネーション満開ピカピカゾーンではうんげ大感動の大興奮で
 「うわー」
連発。

ナンジャタウン



東京デザート共和国ではプリンをお土産に・・・。
ここはららぽーとのパン屋ストリートに似てますな。


プリン中にうんげ撃沈。


カフェでまったりカフェしまして、池袋まで歩いて電車→電車で帰宅。




うんげ抱っこビームにより、移動中に早くも筋肉痛が襲ってまいりまして、翌日の今現在は全身筋肉痛タイフーンですよ。


しょっちゅうだとヘトヘトビーですが、たまにこういうイベントも楽しくてええですなぁ。



まぁ明日もまたイベントなんですが・・・。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://unge.blog39.fc2.com/tb.php/534-0e0bdfd9

